昭和 | ブラックナイツのブログ

ブラックナイツのブログ

ブラックナイツは黒い夜ではありません
 黒い騎士達の意味で厚木基地に昔いた米海軍の戦闘機部隊の部隊名です そのころ戦闘機撮ってましたので
  

かつて昭和の時代 ボクラの周りでは 4月29日が天皇誕生日 5月3日は憲法記念日

5月5日はこどもの日 でそれぞれ旗日で休日でした

当時小学校の開校記念日がその近くにあって連続した休みになったりしてましたが

現在では その小学校の開校記念日だった日が 市民の日 と制定されて休日扱いになり

小学校の開校記念日は別の日に移されて その日は休校ということらしいです

 

小学校の開校記念日 というのは都合によって移動できるわけ?…(笑)

教職員の組合活動のおかげ?… だとしたらどうなの?…(笑)

やっぱ原点に戻ってねぇ 考えることも必要じゃないかと?…(笑)