渋谷へ | ブラックナイツのブログ

ブラックナイツのブログ

ブラックナイツは黒い夜ではありません
 黒い騎士達の意味で厚木基地に昔いた米海軍の戦闘機部隊の部隊名です そのころ戦闘機撮ってましたので
  

コロナ前以来久し振りに 私のテリトリーを通って渋谷のハンズに買い物に…

この画像は246を赤坂の方から青山方向を見たの図

この先に右側に神宮外苑とかあるわけですが 朝の空いてる246はビュンビュン行けちゃって

運転中には撮れません?…(笑)

 

ずっと信号は青で来て 次に信号で止まるのが 南青山3丁目…

 

で次が表参道 ここを右折して原宿駅の方に向かいます

 

 

なんかイベントがあるらしく国旗の飾りが出ていて 左側パーキングメータは規制されてます?

 

ラフォレの交差点 これを過ぎて原宿駅前を左に折れて線路沿いを進んで渋谷に向かいます

 

 

この辺で時間調整を…

 

背中の方に渋谷消防署があって 代々木体育館の方を見たの図 これがね ハンズで買い物済ませて1時間も経たずに帰り際には

こんな感じに両サイド車びっしりですよ これがまあ休日のルーティンな姿?…(笑)

私はね ハンズの駐車場がタダになるの知ってますから ここらへんには置きませんよ

 

同じ場所辺りから渋谷方向を見て あっちの方の右側に渋谷消防署はあります

私のルートはこの先 細い路地を通るのですけど そこは秘密…(笑)

 

買い物済ませた後 女のコの都合で急におデートすることになったのですけど

まあヒマなんで 柔軟に対応できます?…(笑)

事の詳細は同様に秘密…

 

ハンズの駐車場がオープンするのが9時45分なのでしばし時間調整を…

こういう時間調整できる場所を確保しておくと便利です

 

センター街をハンズの方から渋谷駅方向を見たの図

 

ハンズの付近

 

帰り際の 原宿 竹下通り入り口付近 午前10時半くらい…

 

すでになんかのお店の行列

 

日曜日にもかかわらず 首都高混んでいまして 

天気も良いので 行楽に出かける人が多いのかも…