外交 | ブラックナイツのブログ

ブラックナイツのブログ

ブラックナイツは黒い夜ではありません
 黒い騎士達の意味で厚木基地に昔いた米海軍の戦闘機部隊の部隊名です そのころ戦闘機撮ってましたので
  

ロシアがね 日本周辺で威嚇して見せたり 

アラスカ辺りまで行って存在感を見せたりしてるのは 強がりを示してるんですよ…

 

裏を返せばね 弱みを見せたくないのですよ

こういうどさくさにまみれて 極東で誰かが騒ぎを起こさないかな?… と警戒してる表れですよ どさくさに紛れて占領しちゃう… というようなことはロシアなど世界では当たり前のようにやってきたわけで 当然そういうことを警戒してるんですよ

裏を返せば攻めるには絶好のタイミングということですよ?…(笑) 関心事が向こうに行っちゃってるわけですからね

日本がこういうタイミングで そもそも我が国の領土を実力で取り返すぞ… と行動に出られることを警戒してるんですよ ロシアは

相手の嫌がることをやったほうが効果的なんですよ 国際社会では…(笑)

 

もっとも日本にはそのような発想も無ければ準備も無いわけで…(笑)

おめでたいと言えばそれまでですね?…(笑)

戦争で失ったものは戦争でしか取り返せない… これも真理の一つだと思いますけどねえ

戦争で失った領土を 何かの取引で取り戻す… というのはよほどのことが無いとねえ

無理じゃないかと思うし よほどのことはねえ そうそうあるわけじゃないし?…(笑)

 

口で言うだけで それほどの戦力は無い… となめられてますよね日本は 外交上…

ちっともいいことじゃないですよ…(笑)