ストリートスナップ | ブラックナイツのブログ

ブラックナイツのブログ

ブラックナイツは黒い夜ではありません
 黒い騎士達の意味で厚木基地に昔いた米海軍の戦闘機部隊の部隊名です そのころ戦闘機撮ってましたので
  

ついでに言っちゃうんだけど(笑)

 

アマチュアのボクが趣味でやってる撮影のジャンルは ストリートスナップ なんですよ

その延長上に撮影会もあるわけで 必ずしも撮影会が目的ではないのですよ

で 今時野外でやたらと人にカメラむけられないのですよ こういうご時世で…

 

いちいち 撮ってもいいですか?… とやるようなジャンルじゃないんですよ本来は…(笑)

公園で遊んでいる無邪気な子供にカメラを向ける前に親に了解をとるわけ?

親御さんだってなんて答えていいか 困ると思うのですよね

すべて世の中そういう方向で動いちゃってますよね 今の時代

 

篠山紀信さんにはね そういう所に切り込んでほしかったのですよね

でも紀信さんは 時代の流れだからしょうがないよね… という立場でしたよね

ボクラはちょっと違いますよ

時代の流れは放置するのではなく変えていくべきだ… ということですよ

 

たまたまコロナの時代に 本人が特定できないような画像処理 したチアの画像があったわけですが コロナと関係あるかどうかは知りませんが 直近のチアの画像は顔出しになってますよね

いいことじゃないですか…(笑)

京都橘もそうですよね プライバシーの行き過ぎた扱いは違うんじゃないかと…

あっ 京都橘は良いほうの例ですよ…(笑) みんなかわいい…(笑)