御無沙汰してしまった…

何から書こう…


インスタではお伝えしたのですが

楽しみにしていたブリちゃんの初産が…
8日も早い早産で残念な結果に終わりました。


その朝4時半ごろブリの安否確認をして、やっと眠りにつきました。
わずか2時間ほどの間に1匹目を出産しました。

小さいけれど、とてもしっかりした
順調な生育ぶりでした。
せめてあと5日…お腹にいてくれたら、、、

その後も時間をかけて
4匹。死産でした。 
最後の子は逆子で…


思うことは色々ありました。
今でも、順調であったと、思っています。


こんなこと、書こうかどうしようか、、、

でも、頑張ったブリの記録だけ残しておきたかった。


最後(であろう)子供を産み終えたのが診療時間を過ぎていたので、翌日病院に連れて行きました。

念のためお腹に子供が残っていないか見てもらうのと
感染症の不安がありましたので、抗生物質と点滴をしてもらいに。

もう、お腹に子供はいないと思いましたがエコーを。
ドクターと一緒にエコーを見て
何か?と言いきれない塊があって
「レントゲンさせてもらって良いですか?」と
そして、
「万一、子猫だったらどうしますか?」とも。

私はもちろんレントゲンをokし、
「(この先も)絶対に産ませたいという選択だけは、ないです。切っても良い(子宮の摘出)」と答えました。

ドクターの顔が緩みました
「もし、
(子猫がお腹に残されて)いなかったら!!
レントゲン半額にしますっ!」

私は
「半額がいいなぁ!!」と
(お腹に産み残した子猫がいませんように…)


でも頭の中は
最悪の事態であったら…
いや、ブリが助かるなら、それで良いんだ!

祈る思いでした。

結果は子猫はいませんでした!!

「よかった!」

「よかった!」



ブリちゃんは自分のベビーを可愛がることはできませんでしたが、今まで関心がなかったシャロンの子供たちを熱心に可愛がり

今は毎日おっぱいをねだられています(笑)



もうすっかり元気になりました。



なかなか、ブログに書く気持ちにならなかった

そうこうしているうちに


なんと今度は隣のとなりが火事になりました。
15時過ぎだったかしら?
仕事場にリチャードが走ってきて

「隣のとなりが火事になってる!!!」って

それはもうビックリして

パソコンしていたのですが、それも放ったらかして家に戻りました!

車がすれ違えない狭い自宅前の道路に

けたたましくサイレンを鳴らしながら次々と消防車が!

風上側でしたが、「はっ!煙!テラス!」と気付き家に入ると
猫達は怯えていました。

開いていたテラスから、サイレンの音に驚き部屋に入ったようでしたが
ケージに自ら入っている子。
ケージのうらに固まって隠れる子。
震える子。
外(騒がしい方)をじっと見つめる子。 

無線の音。消火の音。エンジン音。


ヤバい!
とっさにそう思いました。


テラスを3箇所見て回って閉めて
震える子を抱いて

でも、外の(煙や、延焼)様子が気になり

リチャードと交代で様子を見に行きました。

消防車、警察の赤色灯は夜23時ごろまで光っていて…猫達は、ずっとじっとしていました。


実は次の日も道路側の騒がしかった部屋にいた子は、ほとんどご飯を食べませんでした。

あんなに小さな体で…
怖い思いをして…とてもかわいそうでした。
思いもかけない災害。
ちゃんと考えないと…思い知らされました。


そして良いこともあったんですよ*\(^o^)/*

今日は新しいオリジナル製品の企画のために
はるばるお越しいただきました!

今何かと話題の「ジビエ」
ローズィローズからも新製品を計画中。

欲しいものを作る!

やっぱり、それが基本。o(^▽^)o
3月にはできるかなぁ?

また忙しくなるぞ。

食べ物と…
ペット博に向けての新製品も

間に合うか!苦笑




皆様これからも
ローズィローズをよろしくお願いします。