美ヶ原山頂から望む陽の出 | 心休まる季節の風景写真 Shoot the japanese beautiful scenery

心休まる季節の風景写真 Shoot the japanese beautiful scenery

日本の美しい季節の風景写真にて心休まれば幸いです。
Seasonal picture which makes your heart relaxed


心休まる季節の風景写真

まだ星が煌めく夜・・星の撮影が終盤にさしかかると・・・

空の色が濃いブルーから澄んだブルーに変わりだし星も消え始める・・

やがて東の空が明るくなってきて、たなびく雲はその光でオレンジから赤と変わる

太陽が雲間から顔を出し始めるとシャッターを夢中で押し切る・・

なんど、トライしたんだろう・・日の出の瞬間・・

荘厳で無の時間が過ぎる・・

撮れた!・・と歓喜のときもあるが

その後現像で落胆もある・・

今はその場で確認できる・・時代の流れだ・・

最近はそんな場面に立てること自体に感謝するようになった。

自然のドラマは果てしない・・・

たまには何も考えずに日の出のみを拝む事にしてみた。


ハッセルブラッド503CW CF250mmf5.6 ベルビア50 

美ヶ原高原(荘)ホテル前から~1998年以前1月