どーも、いんちょうです。

 

来月から始まる

マイナンバーカードを使っての

保険証の確認。

 

一応ね、準備は整ってますチョキ

 

レセコン業者さんのおススメで

機械入れてセットアップしましたけどパソコン

 

マイナカードで確認する前に

暗証番号を入力してもらうか

そのままカードリーダーに置いてもらったら

こっちで確認できる、目視の方法かの2通りあるんです。

 

で、暗証番号を入力してもらう用に

外付けのテンキーのキーボードが付属してたんですけど

それを繋いで入力しようとしても

反応しないんです。

 

違う用途で、たとえばインターネットPC開いて

打ち込んでみたら入力されてるんで

繋ぎ方は問題ないと思われるのですが・・・タラー

 

それで、コールセンターに問いあわせ📞

 

まぁ、待たされましたけど(-_-;)

 

かくかくしかじかでと説明したら

品番聞かれたり調べますって言ってくれて

対応はいい感じ。

 

でも、暗証番号の入力画面で

カーソル合わせてマウスをクリックしたら

入力はできるって説明したとたんに

向こうさんは納得したみたいで

 

『直接入力しないとダメなんで

他の外部機器を受け付けない仕様になってます。』って。

 

じゃ、暗証番号ムリですやんガーン

 

『暗証番号も失敗してロックかかったら

自治体に行かないと解除できないんで

目視の方法でお願いします。』って。

 

ムダなモン買わされとるやんえーん

 

まぁ、補助が下りるんでイケますけど

これって、業者さん、マル儲けちゃうの??

 

はい、というわけでございまして
『明日の空きじかん』のコーナーです。

 

赤色の時間は予約済み
黒色の時間が空いておりますので

変更等がありましたらこのページ下にリンク貼ってある
フェイスブックページでも更新していきますので
そちらの方もチェックしてみてください。

 

お電話お待ちしておりますm(__)m

 

3月28日(木)の空き状況です。

 

09:00 09:20 09:40
10:00 10:20 10:40
11:00 11:20 11:40
12:00 12:20 12:40

 

15:00 15:20 15:40
16:00
16:20 16:40

17:00 17:20 17:40
18:00 18:20 18:40
19:00 19:20 19:40
20:00 20:20 20:40

 

となっております。

 

ホームページはこちらから

https://sites.google.com/view/s-seikots/

 

LINEはじめました↓

 

フェイスブックページはこちらから