ローマ人になりたい
塩野七海 著
ローマ人の物語
読んでます。
ローマ史について皮肉交じりに、でも淡々と書かれていて面白い。
読んでいて思うことは、
人間そのものはぜんぜん進歩してないんだな~
ってこと。
古代人みたいにのんびりと、かつ誇り高く生きたいなぁ。。。
な~んて。
でも今日も一日研究とレポートと自動車教習に追われている私には程遠い(ノ_-。)
明日は埼玉県免許センターで何回目かの路上試験です。
がんばるぞ~
ローマ人の物語
読んでます。
ローマ史について皮肉交じりに、でも淡々と書かれていて面白い。
読んでいて思うことは、
人間そのものはぜんぜん進歩してないんだな~
ってこと。
古代人みたいにのんびりと、かつ誇り高く生きたいなぁ。。。
な~んて。
でも今日も一日研究とレポートと自動車教習に追われている私には程遠い(ノ_-。)
明日は埼玉県免許センターで何回目かの路上試験です。
がんばるぞ~

