佐藤クマのブログ
Amebaでブログを始めよう!

ローマ人になりたい

塩野七海 著
ローマ人の物語

読んでます。
ローマ史について皮肉交じりに、でも淡々と書かれていて面白い。
読んでいて思うことは、

人間そのものはぜんぜん進歩してないんだな~

ってこと。
古代人みたいにのんびりと、かつ誇り高く生きたいなぁ。。。

な~んて。
でも今日も一日研究とレポートと自動車教習に追われている私には程遠い(ノ_-。)
明日は埼玉県免許センターで何回目かの路上試験です。

がんばるぞ~グー