最近、Twitterで見たかたが

「今年の配当金は現時点で138.9万円。昨年は233.3万円。」

と言う内容でした¥

 

凄い💦💦

いったいどれだけ資産を持っているのかと思って覗いてみると株式の総額が

約9000万円

 

凄すぎるびっくり

投資額は約5300万円なので、入金力も凄いがトータルリターンは170%を超えていた驚き

 

なんて理想的な状況なんだろうえーん

羨ましくて「自分もこの境地に行きたい」と思ったのだが5000万以上の株式購入をするのにいったい何十年かかるんだろうドクロ

10年くらいで達成したいが、そうすると

年間500万円

月々41万円

生活できませんね魂が抜ける

 

配当再投資を考えれば後半は自己資金が少なくて済むのかもしれないが並大抵ではないガーン

 

あと驚いたのが保有銘柄の数あせるあせる

ざっと見て70~80銘柄位あったかなびっくり

全く知らない企業もありましたが投資原則である「分散」を意識してポートフォリオを組んでいるんだろう。

 

銘柄が多くなればリスクは分散されるかもしれないけど、管理がめちゃくちゃ大変ガーン

資産が多くなるほど悩ましい部分になるんだろうなーガーン

早く悩ましい状況(資産5000万円)になりたい笑い泣き