最近考えることは株式投資の事ばかり😅

どーやったら資産を増やせるか💰

どーやったら配当利回りが上がるか💰

どーやったらFIREできるか💰

 

子どもにも投資教育をして大人になった時には当たり前に知っておいて貰いたい🤔💦

その方が充実した人生になるはず❗

 

と、思ったんだけど。

ふと思ったのが

「投資しなくても余裕のある人生の方がいいよなぁ😵」

 

投資しなくても収入が十分あるとか、生活にお金がかからないとか、将来に不安がないとか、そんな人生がいいよねー😭

 

しかし、そんな楽観的な事を言っているとずっと働き続ける人生になる😱

選挙も終わったが与党が議席の過半数を越えたし、世の中は変わらなそうだわ💨