個別株の売買をするのであれば財務を読める必要がある¥

と言うのをずっと前に聞いて勉強しようと思ったが、最初は何を言っているのかちんぷんかんぷんチーンもやもや

「そもそも財務って何?」っていうレベルでしたあせる

 

その時から何年たったかなーガーン

EPS

PER

PBR

ROE

ROA

等々

最初は化学記号か??と思うほどで笑い泣き

何度も何度も説明動画などで覚えようとしたが難しいですねあせる

 

そして最近になって何でこれらが分からなかったのか判明しました!!

それは決算報告書のB/S、P/Lをわかってなかったからだねガーン

そりゃ単語の意味が分からず頭に入らないわけだショボーンあせる

 

っというわけでようやく株の指標を理解できるようになってきました合格

個別株はあんまり買わないのですが、知ってて損は無いですねニヤリキラキラ

株っている人はどれくらい勉強してるんだろうなー¥みんなすごいわあせる