久しぶりに会った先輩と投資話になった☺️

その人はずっとFXをやっており私にも勧めてくるが全然やる気がない私笑い泣き

 

今日はひたすらテクニカルの話をしていて

・ダウ理論

・ダブルボトム、ダブルトップ

・トレンドライン

・サポレジ

等々

あんまり覚えてない💦

 

要は「株もFXもテクニカルで相場が動いておりファンダメンタルはあまり関係ない。テクニカル分析で手法が固まれば勝てる」と言いたいようだ😱

ずっと同じ話を聞いているが、いつも思うのは

それができれば苦労しません❗

現に、その先輩儲かってないし😵

 

株もテクニカルで動いてると言ってるが全然腑に落ちないなー💦

チャートを見て過去の上げ下げはその時期の決算やEPSで動いてるはずだしFXの様にショートポジションを持ち続けられないのにその理論が成立するのか疑問😱

 

まぁ、いくら話しても意見は会わないから結果で示すしかないな🙆

インデックスで資産を、高配当でキャッシュフローの増加をしていきます😁