ここ数日、米国市場の銘柄が続落😵

朝起きて市場を確認するとダウもNASDAQもS&Pも毎日のように下がっている💨

今までが上がりすぎていたのかとも思うが、コロナも落ち着かないなかで不安売りされている所があるのかなぁと思いながら銘柄選定。

 

今まで指値が全く刺さらず高値を動いていた銘柄もどんどん下がっていてやっと買える価格まで来ました❗

円高に動く米ドルをひたすら買い続け、余力は十分にあるので幾つか分散して購入💰

 

SPYD

VYM

HDV

と言った高配当ETF。減配もありましたがまだまだ魅力は十分あると思います✨

 

エクソンモービル

フィリップモリス

AT&T

言わずと知れた高配当銘柄。

配当金再投資をして資産額を増やして、いずれは生活費に当てるようにしたい❗

個別銘柄は管理が大変なのでこれ以上は増やせないかな😵

 

インデックスは日本の投信でいいかなと思い米国市場では購入せず。

 

日に日に配当金額も増えていってるのでいい感じだが、やはり二重課税は重く受け取りは思ったほど多くないですね😵

確定申告で戻せるとは言え、半年以上先なので計算には入れず保有を増やすことだけひたすら頑張ります😃