こんばんは🌛
見にきてくださりありがとうございます♪



    

少し自己紹介✍️

28歳専業主婦🚺

意外と小心者の長女(5歳)🐰

人見知りのくせに意地っ張りな次女(2歳)🦕

ゲームが命の旦那

4人家族のお話👏

ですが訳あって旦那の実家に住んでいるため

同居人数は多め💁‍♀️

そんな私の義家族や子育てについて

記録していきます✨​



今回は愚痴ブログ。。。

気分悪くなる可能性があるので

愚痴ブログは🖐️という方は見ないでください🙇‍♀️


最近のストレスなんですが


タイミングを合わせてくる☝️


??と思う方もいるかと思いますが

自己紹介にもある通り

すこし住人が多めなお家。

それぞれがそれぞれで動くので

朝食が被ったり、身支度が被ったり

なんてことは多々あるのですが

なんで今!?っていうタイミングで

被せてくる住人がいます。


例えば住人が家にいるわんちゃんのお世話を

しているのですが

そのわんちゃんのエサを準備するタイミングが

私が夕飯を準備するタイミングが被るのです😇

じゃあやってあげれば?とか

自分がずらせば?なんて声聞こえてくるのですが

色々試行錯誤したのに何故かタイミングを

被せてくるのでもう諦めました。

しかも私がわんちゃんのエサを準備すると

納得いかないようで手直しされるので

準備するのも辞めました。笑


これはまぁ自分が諦めてしまった部分もあるので

しょうがないとして


みなさんどこで洗濯物干してますか?

うちは住人が洗濯物だけはやってくれるので

干してくれるのですが

外で干そうとしません🙅‍♀️

今日なんかは雨なのでしょうがないとして

極寒とかもうありえないくらいの真夏日も

しょうがないとして

どうして他の日も家の中で干して

ベランダに持っていく?

ベランダで干してくれぬか?


ちなみに家で干すというのは

洗面所とお風呂場で干しているのですが

1時間半ほど洗面所、お風呂場を占領します。

その中で身支度を済ませるんですが

私は嫌なので自分の部屋と

その洗濯物が済んでから洗面所での

身支度をしています。


まだみんなが身支度終わって仕事なり幼稚園なり

出てからならわかる。

そこでやっててもいいけど

朝のみんな歯磨きだ髪の毛だやるところに

洗濯物干すためにパタパタやってる人が

いるのってなんかおかしいなって思いませんか?

私だけなのかなぁ


住人は旦那含めて誰もそこにはツッコミません。

せめて、タイミングをずらして欲しいなと

思う行動ですよね。

できればベランダで干して欲しい。


あとは子供に録画を見せる。

まぁおもちゃで相手するのが大変だから

何かを見せておくのはしょうがないのかなと

思うにしても

それをするタイミングが悪い😅


家を出る5分前、部屋に戻る5分前

何かをやっている途中、

様子を見てればわかるのでは?

子供の見たいを鵜呑みにして見せるなよ、

そんなにあなたは目が悪いんですか?

考えられないのですか?

時計よめないのですか?


ありがたいことに次女は

急かすとしっかり消して動いてくれるので

いいのですが長女は見たら動かない。

途中で見るのをやめるっていうのも

出来ないのでできれば時間に余裕がある時だけ

見せて欲しい。

そうゆうのも母親にしか

わからないものなのかな?

ずーっと家にいる住人ならわかりそうだけど、、、


全てはっきり言える主婦さんなら

全てバシバシ言うんだろうな、

なんて思うけど

どこまでを私中心で考えて

どこまでをみんなで住んでるからと

捉えるか、それもまた難しい。

だから早く家を出たいよね??笑


という愚痴ブログでした。

明日からは子供のこと書けるかな!

発散発散!


すっぽん小町