チャレンジ富士五湖応援ライド | 徒然なっちゃぃますよ!

徒然なっちゃぃますよ!

☆ さと Official Blog ☆

趣味なこと・好きなこと・時事ネタ等を徒然なるままに、
気まぐれに・ゆる~く、つぶやぃてみようかと…

どぅぞ、よろしくお付き合い下さぃm(_ _)m

おはよーござぃます

さとです

 

 

既報の通り

日曜は、チャレンジ富士五湖応援ライド自転車

に行ってきましたょ

 

3年連続での応援です



 

1話完結ですので

ちと、長くなりますがお付き合いくさぃ

 

 

 

自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

 

 

 

 

 

 

でゎ

 

 

 

 

 

ライどーーーーーーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
あれっ!?
 
 
 
まぁいいまぁいいwww
 
 
 
 
 
前日のうちに、山梨入りし河口湖畔にある
道の駅かつやまで車中泊zzz
 
 
早朝、時計5時過ぎに目を覚まし目
 
 
おやっ?
 
見覚えのある車が隣に停まってるぢゃまぃかっ!wwwびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
キタ――――(゚∀゚)――――!!
 
 
 
 
 
やってくると思ってますたょwww
しがない課長代理(KD)の車ですた
 
 
昨年一緒だったかげにょんはいろいろとあってDNSとのことえーん
またご一緒しましょうね~パー
今年は、KDと2人で、富士五湖ライド自転車
 
 
事前に、エンチョリーリストで参戦する面々をチェックして
約20名ちょいの参戦してる方のナンバーと名前を
チャリのヌマホケースの見やすいところにスタンバイグッ
 
 
 
 
ずりあえと、お約束のカメラショットをwww
 
 
 
 
昨年より、1時間ほど早い時計6:30amにスタート!
 
朝は、雪の結晶サムかったですが昼間は暖かくなる予報だったので生足で走ります
上は、ウィンブレ羽織りました
 
正面にニポーン一の富士山富士山を見ながら
一湖目の、山中湖を目指します
 
 
7時くらいかな?
道の駅富士吉田付近で
がんこのぉ友達である、小金井おじ練なかーまのM帆チャンを見つけ
*さとは知らない方ですが前日にがんこより情報入手済
『M帆チャーーン!ガンガれ~!』と叫ぶ
なんか・・・キョロキョロしてましたねwww
 
 
山中湖に向かう途中に、ガンプ君を捕獲
*40km走ってDNFしたようです
 
 
山中湖到着!
晴れ昨年同様雲のないいぃ天気爆  笑
山中湖には湖畔周遊の自転車サイクリングロードがあるのでいぃですね~
昨年来た時はサクラが満開だったんですが・・・
今年は、つぼみの状態でした
 
途中、初めましての
ごっちゃんを捕獲しご挨拶
 
むらさんちゃぺさんさきこ嬢はこの地点でDNFだったようです
残念な結果でしたが、しっかりケアして次に向けてガンガってくさぃパー
 
山中湖からスタート地点に戻るところはヒルクライム
(;´Д`)ハァハァハァしながら坂を登ります
 
二湖目の河口湖に向かう途中に
ランメイツの応援隊がいましたょ!
 
 
つっちーイルカさん
KDが来てるとは知らずビクーリ!びっくり

ニヤニヤ(・∀・)

 
 
 
河口湖に到着!
こちらは、サクラが満開桜桜桜
富士山頂上にも笠雲がっ!くもり
 
*昔から、富士山に笠雲がかかると近いうちに雨といぅ言い伝えがあります
確かそうですよね~?気象予報士のひろぽんさんっ!いつか語り合いませうニコニコ
 
三湖目の西湖に向かう途中に
ままおを捕獲
 
足和田のエイドで、ひろぽんさん
ランメイツのM樹さんを捕獲
 
 
 


足和田エイドで、しばし誰かが来るのを待ってたところに
『さとさんっ!』と…走行ちぅの車の中から呼ばれる声が!
はじめましてのEさんキンゾーさんでした
お声掛けいただきあざーす!m(__)m


さ、出発しますよ!

西湖手前で、ハンターさんとスライド
もぅ少し早く出てたらスライド出来なかったナイスタイミングでした♪ヽ(´▽`)/
 
しかしまぁ・・・
100kmをサブ8ですょ!(8時間切って走ること)
 
今年は、5位入賞おめでとうございます♪
スゲーとしか言いようがないですね
 
 
 
彩湖・・・ぢゃなくwww
 
西湖に到着!
 
四湖目の精進湖に向かう途中に
ナナmamaを捕獲
あきでぃさんもご一緒かと思ってたら・・・
まだ後ろにいるらしく、捕獲できずえーん
 
 
 
他にもいろんな方を捕獲www
チャリを走らせながら、ナンバーを確認してるうちに通り過ぎたり
すべての方を見つけるのは難しいですね
 
エンチョリーリストを見て、あらっ!こそエンチョリーしてる
リコチャンも見つけようとしましたが見つからずチーン
 
それでも、激沈Tや足柄T・50Tを着てた方たちは
ブログがらみの方も多く声を掛けました
 
エルトさんに気付かず声掛けてたみたいですねさーせんm(__)m
 
かりんチャン(ノンブロガー)
川○さん(ぽたさん)
yumikoさん
ニシドナルド伯爵
 
 
・・・で
四湖目の精進湖入口の交差点のレストハウスでランチタイム
 
ここのテラス席は、目の前をランナーさんたちが通り過ぎていきます
 
みなさんが、ガンガって走ってる中
ほうとうを喰いながら応援するのは
ネタテキにいぃですね~www
 
ごっちゃんアンコさん長次郎さん・ナナmama・ひろぽんさん
らが恨めしそうに通り過ぎていきます
 
 
 
 
しっかりとエナジー補給をして
精進湖をぐるりと廻り
 
五湖目となる本栖湖
ご存知、富士山1000円札のデザインとなってる場所ですね~
 
 
とりま、五湖をコンプリートして完了
 
 
 
 
西湖公民館付近で私設エイドをしてる
バナナばななんエイドバナナに向かいます
 
ココは、FINISHまであと20km地点
隣りには公設エイドもありますが
こちらも負けていませんょ!グッ
 
ばななんさん、昨年のチャレ富士以来1年振りでしたね~
ちこチャン、昨年秋はお世話になりますた
 
もちろん、ちーむドキドキさいたま広報部長ですから
リーダーの阿部大二郎はしっかりアピールしておきますwww
 
すいかスイカが大盛況でした!
 
ばななんエイドでは
ひろぽんさん・長次郎さん・やんやん・ニシドナルド伯爵らがやってきました
はじめましてのとしぴさんお声掛けいただきありがとぅございます
 
 
そして・・・
 
ばななんが、ずっとやりたかったらしぃwww
 
 
 
 
 
 
どーーーーん!www
 
 
 
 
 
KDとのコラボです
weiweiさんマナさん・ままおチャンたちは
ココに来るのは時間がかかるようなので、おいとまして
 
ばななん!今年もお世話になりますたぁ!
また来年!?バイバイ
 
 
 
 
 
そして、ココばななんエイドで
 
 
なんとっ!びっくりびっくりびっくり
 
 
 
さとさん!
逆ナンされますたぁ!ラブ
 
ばななんエイドに立ち寄ったキレィな女性の方から声をかけられ
どうやら、さとの着てたラーメンチキンラーメンひよこちゃんヒヨコ
サイクルジャージを見て気になったようです
 
走ってる途中、何度も見かけたよぅで
 
♀:このウェアは特注なのかい?
さと:いぇ、既成品なんですが・・・期間限定品なんですよ
♀:日清食品関係の方?
さと:いぇ、一般ぴーぽーで関係ありませんよwww
 
一緒におさしんを撮りましたが
ノンブロガーの方なので、インスタやFB等、他のSNSでアップされるのかな?
どなたか見かけたらご一報をwww
 
 
 
 
 
 
最後に、ちょいと寄り道をして
ラスト8km地点の、みやみさんエイドにパトロール
相方の、ぉシャムは今回はいない模様・・・
40kmでDNFした、ガンプ君もご一緒でした
 
ここでも、先程逆ナンされたおねぃちゃんと遭遇し
『アメブロの、さとさんで探してみてくさぃ!』
・・・と、アピっておきましたパー
 
もし見つけたら、コメくださいね~爆笑
 



 みやみエイドを出ようとしてたところに
 おかしいJPN(OKJ)Tを着た方が…
どっかで見たことあるなぁ
と、思ってたらインスタ繋がりの純さんでした
あと、8キロガンガれ~♪ヽ(´▽`)/

 

車の置いてある道の駅まで移動し
れいにゃんさんを探すも見つけられず
 
 
 
 
 
最後に・・・
かんくろークン
キタ―(゚∀゚)―!
 
 関門ギリで通過したみたいです
 
 
 
コースは若干違いますが
5Lakesとほぼ同じ距離
 
ガーミン全く止めずでしたので、9時間ほど稼働してますが
休憩やエイドでマターリしてたので
実ライド時間は5時間半くらぃかな?
 
 
 
 
 
こんな感じで
 

富士五湖ライドがメインのため
見つけられなかった方もいましたが…
多くの方を応援できますた!

 
チャレ富士走られたみなさん!
完走された方、残念な結果に終わった方
 
お疲れサマでした!
 
みなさんが勝者ですっ!
 
ホント・・・madejiリスペクトです
ダメージも大きいでしょうから
疲れた身体をしっかりケアしてくさぃね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり富士山富士はニポーン一の山ですね~!
 
 
 
 
 
 
 
 
また追って
 
 
 
 
 
 
おしまぃ
 
 
フォローしてね ペタしてね