ウッドデッキの塗り替え | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

ウッドデッキの塗り替え

こんにちは。塗りかえ専門店 佐藤塗装店 佐藤です!

 

ウッドデッキの塗り替えのご相談を頂き、本日より着手をしております。

 

ご相談を頂いたのは、よくあるウッドデッキ材でありまして、着色をしてある保護材がグレー化しています。今回は、洗浄と漂白を重ね保護材の塗装をする予定です。

 

【工事の内容】

ウッドデッキの塗り替え

・洗浄、漂白 ←今ここ

・保護材塗装

・完成

 

ウッドデッキの保守要領によりますと、床材は硬質耐久木材「イペ」「マニルカラ」または「セランカンバツ」と記載してあります。また、保護の方法としては、1~1.5年でグレー化をするので、塗り替えが必要との事です。(1年ごとって・・・)

要するに、キレイに保つにはマメにお手入れを!!という事になります。

 

この保守要領にそって、推奨である「ワトコ ティンバーガード」での仕上げを目指します。

 

 

既存の状態は、グレー化が進んだ状態です。太陽光の当たり具合、雨などの影響にもよりますが、色は抜けている状態でした。

 

今回は、数種類の薬剤を使用して漂白を行ないました。

 

↓ 薬剤に💀マークの表記がある分かりやすい危険なアレです(笑)

 

洗い流し、別の薬剤塗布へ。

 

塗布をして数分放置。その後洗い流しの繰り返し。ふき取りをして、漂白材を塗布しました。

 

 

↓ あまり日光の注がない箇所

仕上げは数種類の「ワトコ ティンバーガード」を使用する予定です。

新品のような輝きを取り戻せるよう、頑張って施工いたします!グラサン

 

 

 

 

 

 

僕たちの作業服が汚れていくほど、建物はピカピカになっていく。

それって嬉しい事なんです。だって、職人だもの。

 

はいっ!頑張ります!!Go Go!!


塗装を考える

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

湘南、藤沢、相模原方面の工事もお任せください!!

 

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービス

お応えできるように、スタッフ一同 頑張っていきたいと思っています。

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問い合わせはこちらからどうぞ