110円切手に思う
お久しぶりーなsatoです。久々に110円切手買いました。10枚っていったら「シートのシール付きのがありますよ」と言われ選んだシンプルなもの。シール付きだとありがたいわー!ただ・・・切手周りの幅が狭すぎてどんどん周りのシールが剥がれてくるのが難!もうちょっと幅取ろうよ。ずっと父が残した記念切手の一部を半端な62円切手とかあって、もうほとんど寄付!みたいに使いました。ゆうパックやらで地味に使ってきましたがいよいよなくなりました。時代は変わります。それに合わせてやはりお金のことも変えていかないとなんだろうなと思います。クリックポストのようにネットで住所書いて一律料金の185円は(AサイズOK)paypay決済してプリントアウトして封筒に貼って投函すればOKのシステムもあります。私は自分の投資方針を少し変えることにしました。基本、株価は見るけれど、頻繁な売買はしない!ことにしましたよ。理由金融資産の割合が株で30%くらい。投資信託で35%現金預金30%になったので、今はそれでいいかなと。いつの間にか配当金も200近くになってきたので、一旦終了!正直増やせ増やせ作戦より、出口を考えていく年齢。そして頻繁に利確しなきゃとか暴落がいつくる?とかの不安がない世界がとっても心地いいのですよ。正直マネーリレテラシーはあまりなく、不動産投資も考えて少し勉強してきましたが、あまりの煩雑さとリスクに「私に合う方法ではない!」と判断しました。性格上色々な人と会ったり交渉するのは苦手。不動産投資にはとっても人脈や行動力、コミュ力必要なのですよ。しかも私が苦手なタイプの男性相手!!そもそも私は年齢的にもう無理。借金しなきゃだから。今自分が取り組む役割と仕事があるので、それに集中します。やりたいこともあるし。元気にやっていきましょー!