七夕 | 保育士のいろんな視点

保育士のいろんな視点

乳児院を経験したからわかること。気付くことが出来たこと。
乳児院のことと娘のことをメインに書いていきます。
絵本紹介したり、歌や足型アートもたまに出てきます。

乳児院という存在、そこで暮らす子たちのこと、少しでも知って欲しいです。


今日は七夕。
ずーっと雨で忘れてました…チーン






ということで午前中に慌てて手足型とって、

お昼寝中に画用紙切って、

まぁ適当ですが笑ウインク




じゃーーーーん!!!






この緑のやつなに?ってね。

よくわからんです。

製作考えずに手足型取ったもんで色のチョイスが…。



とりあえず顔描いた滝汗

んで顔だけじゃあれなんで手も…。

手です。んで毛も描いた。

なんだこいつ…?




七夕を見守る妖精さんニヒヒ



よくわかんないね。もう1個ずつ足型取って
彦星と織姫にすれば良かったね。

もう遅い。。。

来年はかーちゃんもっと頑張るよ。