明日、土曜日はKappenabend。


(2010年1月にも記事を書いてるみたいですが、今回は2012年バージョンで更新したいと思いますうっとり




まっやることは、毎年一緒なんですが、


今週は水曜から舞台や電気系の準備で、

昨日は、会場のデコレーション。

今日は、デコレーションの続きと、リハーサル。




クラブの人たちね、このショーの為に、

金曜、一日仕事休み取ったりするんです。

ちなみに、マナティも半休。




っで、パーティーには全く関係ないけど、

皆が集まって何かする時に、毎回疑問に思うのが、


ドイツの人たちの夜ごはん



集合が17時半とか18時なので、

仕事後、食べる時間もなく、集合するんですが、


大人はまだいいの。


昨日は、ピザ、

今日は、多分Doenner(トルコのハンバーガーみたいなの)を出前して、食べれるから。



でも、小さい子たち(1歳から5歳)もいたんですが、

お腹すいてるのか、ジュース飲んだり、

その辺にある、グミ系のお菓子食べたりするのみ。



帰ったのは、20時も過ぎてたので、まさかの夜ごはん抜き?!


っていうか、お菓子だけ?!?




お昼ごはん食べたから、いいのかなぁ??




ドイツのレストランとかは、量も、カロリーもガッツリ系が多いのに、

普段の食事だけ見てると、

皆、食が細いというか、毎日何を食べてるんだろうと不思議に思う、ガチャピンです。