先週土曜日、フラーっとOffenbachへ行きました。



マナティ、携帯を忘れ、

カーナビがないお出かけだった。

(車のナビはあるけど、CDを入れないといけないので面倒で使わなかった・・・)


まっナビがいるのは駐車場探しくらいなんですけどね。




そして、どこが街の中心に近いのかとかもわからないまま、

適当にショッピングセンターの駐車場らしき所に車を止め、

ショッピングモールに出てびっくり!!




見つけたのです。

マナティとガチャピンがずーーーーっと飲みたかったもの。



それは、、、





「タピオカドリンク」


(名前が正しいかどうかは分らないが、台湾が発祥らしい。)


マナティは、一昨年、日本で初めて飲んでから虜になり、

ガチャピンも大好きな飲み物。



でも、ここはドイツ。

変わったものは受け入れられない人たち。


マナティも見たことがなかったし、タピオカじたい知らなかった。



しかし、昨年末だっただろうか、

テレビで、タピオカドリンクの事をやっていたのだ!

ここドイツで。



マナティも即インターネットでリサーチ。




デュッセルドルフやフランクフルトにお店が出来たという情報を得たヾ(@^▽^@)ノ




今度、そのお店に行こうねぇ~と言っていた。




そのお店が、偶然入ったショッピングモールの駐車場から出てすぐにあった!



お店の前で、二人でひとしきり喜びを噛みしめおぉ!




手にしたタピオカドリンク。






美味しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: