やってきました、この季節。



はい、ファッシングですクラッカー**




って言うても、年末から準備や練習は始まってるんですけどね。σ(^_^;)

Rosenmontagのコスチュームなんて、夏ころから思案してますからね。。。

(ちなみに、今年の薔薇の月曜日、うちの村では、2012年は2月20日(月)がパレードです。)



そして、Rosenmontagにむけて、

毎週いろんなところでパーティーが催されます。



うちのverreinは、1月21日土曜日の7時11分から、Kappenabendを開催します。




ガチャピン、いつもは女子チームのダンスにしか参加しないのですが、

今年はマナティのせいヾ(▼ヘ▼;)で、

ダンスだけではなく、それに加え・・・



「Playback show」




にも参加させられる羽目に。。。





いやね、ガチャピンも日本のPlaybackなら、歌って踊るよ。


でも、ドイツの古い歌出されてもねぇ。。。

Playbackっというより、

ガチャピンにとっては完全にNewソングを覚えることになるんですから。。。




それも、出番は2回。

最初とおおとり。



おおとりに関しては、ガチャピンたった一人で舞台に立つことに。




って、、、

なんでやねん(#`ε´#)





ホントに、何度も何度も出来ないっと訴えたのですが、

人数不足のため聞き入れてもらえず。



ダンスはいいよ、

皆で4分くらい踊ったらいいだけやから。



でも、Playback showは、


一人、の上で、

1分半以上もあるヨーデルに合わせて、

口パク&アドリブで振付け・・・





あ~憂鬱・・・。

出来ないに、一万点・・・否、全部。。。。(あっクイズダービー風にね)




来週は水曜から毎日、会場準備やリハーサルやし。。。



会場の机や椅子の準備はもちろん、

デコレーションやら、

音楽関係全般(器具を借りに行くところから)、

舞台の設置、

飲み物、食べ物の準備、

グラス借りて、洗い直しとか、



ほんと、毎年のことながら、

全て自分たちでしないといけないので、大変です。



(もちろん、パーティー翌日の日曜は11時集合で片づけです。

パーティーが終わるのは朝5時か6時位ですけどね。。。)




ドイツ在住の日本人のかた、

来年は一緒に、なんか出し物でもしましょうか?!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: