10月29日はそう、、、



。。。結婚記念日。。。




2年前にドイツの役所でサインした日です。

そう、あの日は大変だった。

朝早くから美容院へ行き、

マナティの着付けと、自分の着付けをし、

時間ぎりぎりで間に合った~って言う、日。



まだ2年しか経ってないの?!って言う気持ちが強いですが・・・

年数的には、まだまだ、新婚さんのようです。

(実際は年老いた夫婦のようですが・・・)



せっかくの週末でしたが、

ガチャピンは先日までテストに追われてたし、

テスト翌日の金曜は体調がすぐれず、


金曜は早退、約1週間の病欠診断書も頂きました☆

(ドイツのこの制度については後ほどまた、書きますね)



ということで、2周年記念は

ガチャピンからは何もプレゼントなどはなし。。。(;^_^A



でも、マナティからはありました~プレゼント



タイ式アロママッサージ全身60分!!



フランクフルトでみられる小さなショーのチケット。

(名前は忘れた・・・)


レストランでの食事食事



まず、最初のプレゼント、マッサージ!


マッサージは日本では簡単に安くできて、私も通ってたのですが、

ここの村、ではそう簡単にはいきません。

それが、、、隣村に最近できたんです!マッサージ屋さん!!


タイ人がやってますが、上手で、安い!!

(ちなみに60分全身アロママッサージ35ユーロ!)


至福のひと時を過ごさせて頂きました。



2つ目のプレゼント、ショー!!


これまた、ストリートパフォーマンス的な出し物を、

小さなホールで約2時間、見るんですが、

ドイツ語わからなくても、楽しめて良かった!



3つ目のレストラン!!!


いや、私達の外食って言うたら、

インビスがファーストフードなんで、


ちゃんとしたレストランに二人で行くのなんて、いつぶり!?って感じ。

お腹パンパン、食べました(*^.^*)




こんなことして、楽しく過ごした週末ですが、

実際は、病欠中なので、

来週まで仕事なし!!

体調はもう元通り。

(ただのちょっと、疲れが出ただけだったよう。)



さて、思わぬ手に入った、1週間のお休み。

思いっきり、食っちゃ寝て、引篭りを満喫します!!