ガチャピンとマナティは、

大変運動不足なので、

たまに、散歩に出かけます。


家近所を30分ほど、歩くだけですが。。。




この前の日曜、


朝から、ダラダラ家で過ごしていたのですが、

急に思い立って、散歩に行きました。




家の近所ですが、なにせ村の外れに住んでいるので、

10m先は畑が広がります。


畑の間を抜け、森を横手に歩いていると、

マナティが、「どんぐりどんぐり」を拾い始めました。



ガ:何に使うの?

マ:ロバにあげるの!

ガ:ロバどんぐり????

マ:食べに近くに来てくれるかなぁと思って。。。



ということでした。(σ・∀・)σ



いやね、私達の散歩道沿いに、

馬とロバがいるんですよ。

(さすがに野生じゃなくて飼われてるやつね!)



いつも、あげるものがなく、

その辺の草をあげてるんですが(マナティがね)、

マナティがどんなに、ロバや馬の泣き真似をして呼んでも、

そんなに高い確率では来てくれないのょ。

たまーーーに、シャーないなぁって感じで、

寄って来てくれるくらいで。




結果、



馬君とロバさんは、

飼い主から用意されたらしい、美味しい草に夢中で、

マナティにも、どんぐりにも、

見向きもしませんでした。