2月3日早朝の事。



仕事をし始めてから(って言うてもまだ3日目だけど・・・)、

出勤時間はマナティとほぼ同じ。


6時40分くらい。



窓から見る限り、外は普通に見えていた。




















そこは、天然アイススケート場でした。



もちろん、そんなことを予測もしてないガチャピンは、

地下の物置から自転車に乗り、

かなり急なスロープになっているので勢いよく飛び出した!!!





でも、そこに待ってたのは、「凍ってる滑り台」すべり台




滑る、滑る。


転倒は免れたが、

自転車を降りても足元が滑って動けない。

自転車も固定できない。


こけるのがどうしも嫌で、

ちょっと、立ちどまっていたら、

マナティが、慌てて地下室にやってきた。



滑る、←やって、こけたぁ~っ」といいながら、

自転車で行こうとするガチャピンを止めるためにやってきてくれたのだ。



ちょっと、遅いかったよ。。。

ガチャピンもう、動けないんだけど・・・。

っていいながらも、


マンガみたいにこけたマナティを想像すると可笑しくて、可笑しくて・・・フフフ




とにかく、朝早いし大声で笑えないのでそこはこらえようとしたのだが・・・




マナティが自転車とガチャピンの救出を試みてる時も、

どうしても、自分の置かれてるシチュエーションが、

漫画か下手なコメディに思えて、

もう笑いが止まらなかったガチャピン(・・・ほんと、妻としても人間としても最悪。。。(≧▽≦)



まっガチャピン、最後は滑り台のように滑って地下へ戻りましたけど。。。




その後は、うだうだ言ってる時間もなかったので、

自転車はあきらめ、

ヨロヨロへっぴり腰で歩いて出勤しました・・・