マナティの語学習得方法はガチャピンと違う。



ガチャピンは文法やってぇ~


とか


この格変化は??


とか


これは形容詞だからぁ~とか考えてしまう。



だからいつまでたっても喋れない、聞き取れない(ノ_-。)(ノ_-。)(ノ_-。)



マナティは違う。



とりあえず、なんでもわからなくても、まねをして喋る。




なので、最近ではふつーーーに、



「よっこいしょ!こ~らしょ!!どっこいしょっ!!!」




と口にしている。。。

間違いなく、ガチャピンの口癖であろう・・・(-"-;A。



そして、週週間前から


「ちゅうよくさま」


というようになった。

なんのことか聞くも、もちろん本人意味も分らず、使っているだけ。

ガチャピンからいつも言われていることだという。




????



ガチャピンいろいろ考えたが、

残念ながら解決しないままだった。



ところが、ある日気がつきました!!!!



「注意力散漫」



マナティ、車の運転中とても注意力が散漫しているように見えるんです。



「あそこの木に鷲が止まってる!見て!見て!!」



「ねこが歩いてる!!!!」(マナティ、ネコ大大大好きなんです・・・)



その他モロモロ・・・・



見方を変えれば、




「運転中にも関わらず、そんな小さなものまで見てるなんて、なんて視野の広いこと!!素敵!!!」




っと思えないこともないんですが、




心配性のガチャピンはいつも言っている、


「いってらっしゃい、NOT注意力散漫ね!」





それが、「りょ」「ん」発音できないマナティがいうと、



「ちゅうよくさま」





ありがとうございました\(^_^)/