お久しぶりです。

ガチャピンです。



3月中旬から1カ月、日本を満喫し、

ここに帰ってきて、早2週間が経ちました。




あぁ~~~だらけてる・・・。( ̄Д ̄;;





学校も地道に行ってますが、

4週間、ドイツ語から離れると、、、、

(っというか離れる前からですが・・・)

頭は真っ白。


ドイツ語のドの字も忘れたわ・・・(゚_゚i)




まっそれはよしとして、タイトルの初体験とは・・・・・・




この度、







救急車に乗りました!!







ええ、ええ、もちろん患者としてねヾ(@^(∞)^@)ノ






あれは、先週金曜、4月23日、



夕方6時頃のことでした。



歯医者・・・(このことはまた後日、記事にしよう・・・)からの帰り道、



歯の調子は宜しくないが、お天気もよく、週末だということでウキウキしながら自転車で帰ってました。




すると、どうでしょう。




前から、1匹のがすごい勢いでガチャピンに向かってくるではないですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





ガチャピン、それはもうびっくりして自転車ごとひっくり返りました。。。

道のド真ん中(っていうても人通りのない、主要道路から1本中に入った道ですが)で。。。




こけたときに、自転車のハンドルで肋骨をぶつけ、数秒動けずにうずくまってしまいましたが、

恥ずかしさもあり、誰も見ていなかったかと周りを見渡し、

誰もいないことを確認。


そぉーーーーっと起き上がり、道端へ。。。



そう、自転車のハンドル部分が90度明後日のほうへ曲がってしまって、すぐには運転不可能だったので・・・。




膝と手からは血がたれてるけど、問題なし。




「あぁーーー恥ずかしかったぁ・・・・。」





と一息つき、この自転車どうしよう・・・とマナティに相談の電話をしていると、






誰かがガチャピンに声をかけるではないですか!


振り返ると、白い服を着た男の人が2人。





救急隊の人でした・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




誰も見てなかったはずなのに、なぜ!?!?




そうです、こけた場所が悪かったんです。。。






病院の駐車場横、救急車の待機場所からも数十メートルしか離れてない、道。


救急隊の一人が、私のどんくさい様子を一部始終見ていた様子(@ ̄Д ̄@;)




いろいろ心配してくれて、ガチャピンも動揺しながらも、

つたないドイツ語で、大丈夫と笑顔を振りまきましたが、



心配性・・・・いえいえ、ご親切に病院で診てもらいなさいとの一点張り。




それなら、歩いて行きますというも、これに乗りなさい!と指差したのは、救急車




はい、この歳になって初めての体験です。


100メートル未満の距離ですが、救急車に乗せられて、病院へ。


さすがにサイレンはなしですが。




念を押しときますが、

ガチャピン、自転車でこけただけ



なのですが、



腹部超音波、血液検査、尿検査のフルコースを受け、


検査結果が出るまでの、約2時間、病院で過ごしました。





もちろん、心配性のマナティは、(大丈夫と何度も電話で説明したんですが)、

すっ飛んでやってきてくれました。。。




とにかく、ドイツで初めての病院が救急車で行くなんて、忘れられない出来事となりました。





週末は、


真っ青になった膝を含め、

体のあちこち(盛大にこけてた様子です(●´ω`●)ゞ)が痛んでいたので、




ビール、ゼクト、シュナップスという薬で痛みを乗り越えました。


(*´σー`)(*´σー`)(*´σー`)