マナティのお兄さんには、3人の子供がいる。



一番下が6歳の女の子。




突然、



「Ich habe eine Japanerin Tante…(私には日本人のおばちゃんがいるんだ!!」




ガチャピンに言った。。。



唐突に言われたので、初めは何を言ってるのか分らなかった・・・・

(だって子供は容赦なくふつーにドイツ語で話しかけてくるんだもん・・・)。




2回目、Tante(おばちゃん)という言葉が聞こえ、、、


あっ、、、ガチャピンのこと・・・・ですよね・・・・


この子は今、どうどうと「おばちゃん」と言ったということに気付いた。ガクリガクリガクリ




ガチャピンとうの昔におばちゃんになってます。

(日本にいるガチャピンの妹にも3人の子供がいます)



日本を経ってからというもの、

面と向かって、おばちゃんと言われることがなかったので、


久々に自分が、おばちゃんだったということに気づかされ、


ガチャピン、

「はぁ~~~・・・」と深くため息。ううっ...



そうよね。。。

「おばあちゃん」にもなれる年になったものね・・・。




そんな、ガチャピンでも、



2月15日のRosenmontagでは、


ミニスカ&アミタイ&ブーツ




を着た、「案山子」姿ではしゃいできます。




それでは、、、、


おばちゃん、頑張ります!!!


Helau(*^ー^)ノ


(右手を振り上げて、「ヘラウ!!」というのが、うちの村地域では、ファッシングの時の掛け声です!)