ドイツ人はパーティーを開くのが大好き。





ただでさえ、お誕生日会が多いこの月なのに、


毎週末、どこかでパーティーがある。


日本で言うと、夏祭りみたいなものだが・・・





決して、行く必要のないものだが、


マナティはパーティー大好き!


それに、おしゃべり大好き!!



そりゃそうさ、マナティはドイツ語しゃべれるもの!!


・・・ってドイツ人なんだから当たり前か・・・


パーティーに行ったらいっぱいしゃべれるもの!!!








ガチャピンもパーティーは嫌いじゃない。


・・・っというより好きさクラッカー





でも、ここはドイツ。






しゃべりたいことはたくさんあるのに、

しゃべれない。







いろんな人といっぱいしゃべりたいのに、

やっぱ、しゃべれない。







じゃっ、ぶちぶち言う前に勉強しろよっ


ってことですが・・・(´・ω・`)








とあるパーティーで、

ガチャピン、しゃべれないストレスでイライラムカムカしてる矢先の出来事。






夜も更け、小腹がすいたガチャピン。






ソーセージを買いに行った。






一人であし







しゃべれないことに、イライラしてたので、





「一人でもソーセージくらい買えるもん!!」






っと強気でお店の前へ。






それでも、はじめはお店から少し離れたところから、皆がどうやって買っているのかをチェック。


ドイツ語では、○○○って言えばいいのよねっ


と自分で再確認して、




「よしっ!!」





っと意を決して、お店の前へ行き、数人並んでいた列の最後に並ぶ。






っとどうでしょう。








明らかに酔っ払ってる、若者のグループがやってきて、




ふつーーーーーっに私の前へ並ぶではないですかっえ゛!!!!







「なんでやねんっ!!! ( ̄∩ ̄#」






運悪く、そのグループの後に、長い列がすぐに出来、






それでも、ガチャピンは信じた。





「何かの間違えやってっ!」




っと思いながら、待ってみた。





が、





状況は変わることなく、


自分の順番が回ってくることはなかった。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。









目の前にある、1本のソーセージすら一人で買えなかった。





一人で、ソーセージすら買えなかった。。





ソーセージすら・・・






ガチャピンは何も言えない自分にガックシ、テンションも下がり、




ムカつくのに何にも言えない自分に腹が立ち、




もう、ただただ情けなく。




その場は溢れる感情を押し殺し、




マナティの元へ戻り、





「ソーセージすら一人で買えなかった・・・・°・(ノД`)・°・」








と言い、そのまま帰路へ。。。ううっ...






日本語なら・・・せめて英語でなら、

確実に文句をいうガチャピンなだけに、


何も言えない、屈辱的な状況に、

ただただ、涙が溢れる。




この前、ドイツ語のテストに合格したから、




「自分ってちょっと、ドイツ語分かるんちゃうん~」



なんて、いい気になってたガチャピン。

ほんとに情けない。




ちゃんと勉強しなおします(x_x;)