勝ちにいく


わたしを




一つ一つ見つけていく過程は


おもしろい




勝ちにいくとは。




思い通りに、したい



思い通りにならないからと

うごかない



思い通りにならなかったら


拗ねていじける。



という具合だ






例えば



私が冗談を、いうから



その冗談を聞いた人は


微笑むか、手を叩いて笑ってね、



しかめっ面や、無表情は


受け付けません!!






いった具合に




相手に私が求めてるとおりに



振る舞ってね。





圧をかけてきた







結局は



私を他人に譲り渡している事になっていた


ことを



しった





ブログを


いいね!と



言われると



途端に有頂天になり


 天を突き抜ける勢いで


喜ぶ





他の人のブログが



いいね!



 なると



途端にいじけて、すねる



やっぱりね。。。






評価に捕まっているということは


自分を譲り渡してしまっているということだ




わたしは


昨日よりも



また一つ


負けることに


 挑むために



今日を実験する





私を整理するために


ブログを書いている





わたしがこうしたいからしている!






自分を取り戻した


ほっと感。






罪悪感をもつ


わたしなんか。






思うことは





私の


血を嫌うこと


血にダメ出しをすること







亡くなった母までも


さらに 





傷つけてしまうことをしていた。





馬鹿なことをしてきた






はりあうことも


頑張ることも


お金がなくなるのが怖いのも







勝ちたいから


死を見ているから





負けるとは



この今の私でいいということ



私を肯定することが





勝ちたくて


思い通りにしたくて





傷ついてきた




記憶と


血の


傷を





癒やすことになる







明日もどう負けようか



作戦会議だ〜





明日は私はどうしたい?



だな〜