昨年はコロナ🧚になり行けなかった富士登山競走の応援に行ってきました。


もう何回目なのか?

多分8回目くらいかな?

昨年行けなかったので今年は絶対に行こうと!

毎年チャレンジしている親分わ山頂で待ち構えようと行ってきました。


スタートは佐藤小屋手前5キロくらいの峠道の途中。

ゲートが閉まっている所があるのですが、その手前に駐車スペースがあります。

そんなに広いところではないのでなるべく早くに行ったほうがいい。

前日は21時までレッスンがあったので自宅に戻ったのが22時。

数時間仮眠してから行きました。


駐車場スタートは3時45分。

スタートはしたものの眠くて眠くてたまらない…

けえこさんには先に行ってもらい歩きながら寝てました。




佐藤小屋には4時50分ぐらいに到着。

もう明るくなっています。


そのまま登り続けて富士吉田五号目からの合流地点に到着。

あらかじめ予約していた通行料の確認をし

(テープを渡されたのでザックに付けました)

そのままひたすら登りました。





心配していた高山病にはならず、と言っても途中途中はやや苦しさは有るのですがまもなく山頂。




ここでトップの近江選手。

昨年に引き続き優勝です。




2位のオーストリアのホフマン選手。

活躍するだろうととある方が言ってました。

49歳のソルトレイク冬季オリンピックのクロスカントリーの金メダリスト。

さすがですね!




優勝を狙っていたであろう上田瑠偉選手。

途中まではトップでしたがハンガーノックなのか失速してしまったようです。


その後はきちんと山頂で応援。




今年も関門ギリギリランナーを応援📣




間に合った人も、間に合わなかった人もお疲れ様でした。

この場所に4時間半で来るのがどれだけすごいが!


ちなみに今年もmie さんは残念だったみたいです…

待ってたんだけどなあ〜




来年こそ、山頂に来てくださいね!


という事でみなさんお疲れ様でした!


また来年!