水公園を出発しました。

今のような2ループになってからこの先はまだ行った事のないルート。

とりあえず登りが続くとの事。

とりあえず歩きと走りを混ぜて登ります。


この頃から太ももが痒くなってきました。

というか痛くなってきました。

いわゆるまたズレです。

テングバウムは塗ったのですが足りなかったかな?


お尻も痒くなってきました。

というか痛くなってきました。

いわゆる肛門ズレです。

ここは本来ならばボディグライドを塗らないといけないのですが、完璧に塗り忘れてました。

反省です…


91キロのエイドに着き後は少し登るだけ。

本来ならばあとは下りだけだぁ〜と喜ぶところなのですが、そうはいきませんでした。


ここまでは抜かれたとしても100マイルの人だけ。

まあまあのペースで登ってきました。


でもここから走れないのです。

昔は好きな下りだったのですが…

原因はまたズレ、肛門ズレ、爪の痛み。

マイルや100キロの人に抜かれる抜かれる…

時々走ってみるのですがももやお尻が痛い。

足も上がっていないので時々足を岩にぶつけてしまう。

その度に大きな声をあげてしまう。


とにかく走れない…


林道の下りが終わりロードに入る。

確かここから4〜5キロあったかな?

でもやっぱり走れない…


やっとゴールです!



本心としては18時間代で気持ちよく走りたいところでしたが、これはしょうがない。


19時間14分のゴールでした。




タイムは遅いけど完走出来た満足顔。




その後座ってみましたがお尻が痛くてうまく座れない…


救護で爪の手当てをしてもらい

(右の親指が見事に死亡してました)

宿舎に戻りました。


お風呂に入りましたが太ももとお尻が死ぬほど痛く1人で悶絶…


でもその後に飲んだビールはとてもとても美味しかったです!

(1週間禁酒してました)


とりあえず完走出来たレース。

出来れば18時間ぐらいで完走したかった…


トラブルがなければそれは可能だったと思います。


また来年もそれに向けてチャレンジしたいと思います!