何かレースに出ようと思いエントリーした武田の杜トレイルランニングレース。

石川弘樹さんプロデュースのレースという事は走れるレース⁉️

まだ完璧な走りを取り戻したわけではないのですが、現状把握の意味も含めて参加してきました。


場所は山梨の甲府。

少し遠いところなので前泊は甲府の温泉旅館。

甲府駅に着いたらとりあえずこちらへ



皆さんご存知、道がまっすぐ。

小山田隆二さんが経営するトレランショップ。

レースに参加する人でお店に人が溢れていました。


私はそのお店の横で行われていたフリーマーケットでこのタオルをゲット。



松井祐美さんと小山田隆二さんがやっている楽しいポッドキャストのタオルです!


お宿は楽水園という温泉宿♨️

ご飯も美味しく、とても良かったです😄

写真撮り忘れた…


スタートは朝の8時。

武田神社⛩️



スタートは武田神社の周りをぐるりとしてからトレイルへ。

比較的走りやすいトレイル。

ロードだとまだうまく走れないのですが(これはやはりランニングイップスなのか⁉️)トレイルだと走れるのです🏃‍♂️💨


それなりのスピードで走っていた12キロあたり、調子良く走っていたら石につまづき派手に転倒…

右膝と左手を打ってしまい、悶絶😢

と同時に両足のふくらはぎがピキっと鳴りました🦵🦵

足攣りです。

狭いトレイルで横たわってしまい、後続のランナーさん達の足を止めてしまいました。

申し訳ありませんでした。

すぐに起き上がる事が出来ず、一瞬リタイヤを考えました。


その後は誤魔化しながらのラン。

幸いにもトレイルは登りと下りがあり、合間にロードがある。

メリハリがあったので足のピキっとした痛みはそこまでひどくはならず。


後半は絶景のスポットがあり、ここで写真撮影🤳



自分ではなく、絶景の写真を撮ればよかった…😢


ここは26キロあたり。


この後下りが続き、街に出たと思ったらあっという間にゴール🥅



先にゴールした(4時間17分)けえこさんが撮ってくれました。


ゴールすると同時に何故だかインタビューを受けるサトテツ🎤



興奮して何言ってるのかわからない😅

インタビューワーは杉崎夕子さん、名MCです。


という事で走るレース、走れるレース、いや走らされるレース、武田の杜トレイルランニングレースはとてもとても楽しかったです😄


現状確認終了。

トレイルでも走れるのだから、ロードも走れるはず。

やはりランニングイップスだと思うので何とかこれを克服したいです。


転んだ事がとてもとても悔しいので、来年また走りたいと思います🗻🏃‍♂️💨