野辺山ウルトラマラソン、今回は応援で参加してきました。


アメブロの方達もたくさん参加していましたね。

会場で、

「ブログ見ています!」

とは誰にも言われませんでした…


参加するけえこさんと頑丈親分ことmieさんと前泊は小海エリックスホテル。
今回のコースにもなってます。

40キロあたりかな?


スタートは朝の5時。

宿泊先からまあまあ離れているので2時半起き。

あれっ、あんまり寝れない…

まあ私は選手じゃないからあまりそれは気にせず…



親分は余裕の表情ですが、けえこさんはこう見えてかなり不安なようです…


スタートを見送り一度ホテルへ戻る。

すぐにサクッとお山に行こうと思ったのですが、昨晩あまり寝てなかったので仮眠😴💤


稲子湯の先(こちらからだと手前)に車を止めてニュウに向けて軽くトレイルへ。



シャクナゲ尾根というトレイル。

かなりガツンという登りでした。

確か小海100のコースだったような?

意外とキツい登りでしたが応援しないといけないので45分くらい登ってピストン。


その後は稲子湯に行き応援。

なんかこの辺りに鹿が現れて、ランナーが襲われたそうです。

鹿は夜行性なので昼間はあまりいないと思うのですが、ランナーがたくさん来たのでびっくりしたのかもしれませんね。


その後ホテルに戻り、42キロ地点で応援。



FUJIでたくさん応援してもらったERIさん。

珍しいワンピースでのレース参戦!

似合ってました!


そのすぐ後にけえこさん通過。

暑さにやられてる感があり、やや心配になる…




その後は車で移動して、50キロから70キロあたりを行ったり来たり。


応援していてもかなり暑いのに、ランナーはさらに暑そう…

どこのエイドを見て皆水かぶりを皆していました。 


実はわたくし、このレースに過去参戦した事あるのですが、こんなにこのレース暑かったかなあ?

何往復もして応援していたこの50キロから70キロあたりの小刻みなアップダウンのあるロードをこの私は走り切っていたのです…

信じられない…


名物の馬越峠にも応援行きたかったのですが残念ながら行けず…

先にゴールに行きmieさんのゴールを撮影。




山田みきろうさん?

いや、mieさんですよ〜


最後はしっかりと走っていました。

さすが親分!


けえこさんはお腹のトラブルと戦いながらも残念ながら87キロの関門に引っかかり惜しくも完走ならず…

かなり落ち込んでいました。


けえこさん、来年はリベンジするのかな?

走力にはまったく問題ないですから、お腹の問題さえクリアすれば絶対に大丈夫!


私も走力が完璧に復活したら、また出てみたいなあと思いました。

過去3勝2敗のこのレース。

フルマラソンをサブ4で走る走力がないと、後半走れなくなる事を考えると難しいですね!


このレース参戦も、今後の目標にしたいと思います!