来週板橋シティマラソンのけえこさんは今日もロード練習。

私はトレイル6時間というメニューでしたので高尾へ行ってきました。

8時半過ぎに着き高尾山口駅でスタート準備をしていた時、見たことある人に声をかけられました。
雑誌「ターザン」でトレイルランニングの連載をしている内坂さん。

こんなものを頂きました。



ランボーイズランガールズの桑原さんとAnswer 4の小林さんとこれをいろいろな人達に配っていました。

このような啓蒙活動は大切ですね!


今日はどこを走ろうか迷っていたのですが、北高尾からの南高尾を選択。

個々には行った事あるのですが通しで行くのは実はありませんでした。




富士山が見える富士見台なのですが、残念ながら雲が多くて見えない…

それ以降もそこまでは暑くはない。

けれど汗がすごい💦

特に短パンの汗がすごい💦

まるでオシッコを漏らしたかのよう…

(写真を撮っておけばよかった…😢)


弧塚峠から先に行くのも久しぶり。

関場峠(小下沢林道の終点)を通り抜けて



堂所山🏔

何にもない山なのでここは素通り💨




賑わっていた景信山🗻

ここでアクエリアスを購入。

汗はかいていたので脱水対策。




城山では休憩してなめこ汁を購入しておにぎりタイム🍙


そのあとは南高尾へ。






今日は思っていたより調子が良く(あくまでも自分の感覚なので、普通の人のスピードだとは思いますが…)キツイと思う所はほとんどありませんでした。


北高尾の登りも我慢して登りきれたし、平なところは小走り出来たし、という感じでした。


まだロードだと左膝の内側に少〜し違和感があるのですが、今回はそれはなし。




最後はちょっと歩いてしまいましたが、小走りしたら6時間は切れていたかもです。


なんとかなってきたなあという感じです!


土曜日はトラサルをやってみようと思います🗻🏃‍♂️💨