走れるはずなのに、いざ走ろうと思うとうまくいかなくなるこの頃。

というかここ数ヶ月…


昨日も近所のギオンスタジアムにけえこさんと走りに行きました。


さあ、走ろうと思うとついつい足先の意識が強くなる。

     ↓↓↓

気がついたら足ばかり気にしてしまう

     ↓↓↓

左足がびっこになる

       ↓↓↓

結局歩いてしまう


毎回この繰り返しなのです。


右足裏の痛み(2年前は足つくだけで痛くてまともに歩けない…)はほとんどなくなり、左のすねの痛みもない。

でも走り始めると左足の膝あたりに痛いというのとは違う違和感が出るのです。


昨日、走り終わったあとに別メニューで走っていたけえこさんに、


「足はまったく意識しないで胸のみを前に出す感じで!」


「足は勝手についてくるから意識しないで!」


そうしたら走れました!



これでいいのだと思います!


さあ、これで休まずに走れるように!


そのギオンスタジアムで練習していたおそらくアフリカからの留学生。




動きが綺麗にシンクロしていました。

ちょっとだけジョグをしているのを見ましたが、とてもとても美しいフォームでした。