14時間を切るとマイルの権利を得られるという事で、14時前のゴールはものすごい盛り上がり。

ふと見ると赤いゼッケンの人、そうマイルに出ていた人達です。
皆25キロのエイドをスルーして行った人達なので名前はわからないのですが(オタクの私は後ですぐに調べました)姿で覚えている人達ばかり?
JR田中さんも3位でゴール。
この時間帯はかなり暑く、さすがのJRさんもつらそうでした。

たろうさんのお友達、山田さんもゴール。

あとは親分mieさんとけえちゃんを待つのみ。

ゴール手前の芝生に椅子を持ってきて談笑。

mieさんからはあと24キロというのをLINEで連絡もらっていたので、そろそろかなとたろうさん、刈り上げさん、山田さんと談笑しながら待っていました。


mieさんの走りは腕に特徴があるのと、あのサウナハットをかぶっているのですぐにわかるはず。


そろそろ…


もうすぐ…


絶対走ってきますよ…


あれっ?

まだ来ない…

 

どうしたのかなと心配しながらも刈り上げさんを中心とした爆笑トークをみんなでしていたので時間の経過は気にならず。


ランナーさんが時折りこちらに来てくれて、


「mieさん、どうですかね〜?」


と相変わらずダンディーに話しかけてくれましたが、mieさん現れず…


そんな時にけえこさんから最終エイドに着いたとの連絡が。


でもまだmieさんは来ない…


みんなでいろいろと考えました。


その1

疲れてしまい、ずっと歩いている


その2

怪我をしてしまい、エイドでケアしてもらっている


その3

どこかでけえこさんを待ち伏せしている


その4

実はもうごーるしていてどこかに隠れている


その5

コースロストしている


コースの下の方まで見に行く事数回。

気がついたら日も落ちてきてあたりも暗くなり少し寒くなってくる…


そんな時にやっと現れたmieさん



めちゃくちゃ走っている🏃‍♀️💨




川内優輝のようなゴールしてからの疲労困憊ぶり。

猛ダッシュしてきました💨

多分心拍数は240ぐらい?


何故ちょっと遅れてしまったかはmieさんのブログ見てくださ〜い!


そのあとちょっと苦しそうな表情で現れたけえこさん。





最後はほとんど走れなかったようですが、しっかりと完走するのはさすが!

自分の奥さんをこのブログで持ち上げるのは恥ずかしいのですが、本当に素晴らしいです👏

私自身があまりうまく走れない状況でちんたらランにいつも付き合ってくれました。

もっと練習すればもっといいタイムで走れたのではないかとも思いました。

やっぱり強いんですね!

UTMF 4回完走してますからからね!


私自身はDNFという残念な結果ではありましたが、刈り上げさん、たろうさん、山田さん、mieさん、そしてけえこさんが無事に完走。

仲間の完走は本当に嬉しかったです!


おんたけはキロ6で楽に走れる足がないと実感。

今の状態ならばやはり完走は無理なのは当たり前です。

林道の登りは皆と同じペースで登れるけれど、ロードは走れないし下りも走れないのですから…

なら何でレース出たの?というとエントリー権が残っていたからだったのです。

(FunTrailsもそうです…)

でもレース出ないでいると取り残された感じがしてしまう…

やっぱりあの緊張感を味わいたいのです。


ならどうしてテニスの試合は出ないの?と言われそですが、これはまた別の話なのでいつか改めてどこかで…


来年はどうしたいか?

このレースに出たいのか?

また気持ちは定まってません。


ん?

待てよ?

見間違いかな?


今刈り上げさんのブログみたら、来年マイルにチャレンジするって!

いやマイラーになるって!

あんなに

「ないない!」

って、言っていたのに…


これはたろうさんも来年マイル出ないとですね!


私はしばらく悩みます…