少し更新を怠ってました。

仕事がプチ忙しくなり早朝レッスンが増えたので寝る時間を作らなくてはいけず…


そんな感じではありましたが、6月は久しぶりに200キロ超えました。




と言ってものろのろラン中心ですが…


6月30日、そして昨日の7月3日は三保市民の森を走ってきました。



足を怪我してからは最初は歩きからスタート。

そして少しずつ走りに変えていく感じでしたが、なんと今回は初めの一歩から走れました。

こんな感覚はいつ以来だろうか?

約1年ぶりかな?


原澤治療院の原澤先生のトレーニングの成果が1番大きいと思います。

テニスのひねりの癖を治し、腰を高く、猫背を治して足を真下に着地する。

そんな走りが少しずつ出来ているような感じです。


そしてもう一つの成果は右足の重い感覚の軽減。

これは実は2.3年あった感覚なのですが、とにかく右足が重い…

なんかうまく足を運べずにいた感じがあったのですが、それがほとんどないのです。


実はとある方にお酒を少し控えたら股関節の痛みなくなりますよと言われ、大好きなビール、特にクラフトビールの量を減らしました。

休肝日を3日作る感じかな?


これでロードをキロ6で無理なく走れれば問題ないかな?


でもずっとグダグダしていた私にとっては大きな一歩です!




昨日は夕方17時40分ではありましたが、あまりの蒸し暑さに水浴びを決行しました!