10日目終了!
今日の午後練はアミールとMMAスパー!!
アミールは23歳!若い!でも髭のせいか老けて見える。笑
アミールはストライカーで、階級は1つ下ですが足も使えるし、しっかり位置を変えながらスイッチして色んな場所から打ってくるので考えながら動かないといけないし凄く良い練習になります!!
1Rは打撃を出したりフェイントかけながら動きや反応、攻撃パターンを読んで、
2Rは長い攻撃で距離とりながら相手の大きい打撃に合わせて組んでテイクダウンしてスタミナ削って、
3Rはアミールの足が止まってきたので打撃の圧力を強めて最後はテイクダウンしてキープしてコツコツ削りって終了。
内容は凄く良かったと言うわけではないですがしっかり考えながらスパーできたのでそこは良かったです!(^^)
スパー後はアミールと意見を言い合って反復練習して終了!
午後は打撃練習!!
最初にサンドバッグ5Rしてからミット5R!今日は4分で回してました!
笑いながらガッツリ追い込んでもらいました。めっちゃハード( ̄▽ ̄)
でもノン先生も途中で息上がってラウンド途中で若干ブレイク入ります。笑
ラウンド中やインターバル中でしっかりテクニックの指導もしてくださってミットの後もアドバイスくれました(^^)
ミットが終わって最後は首相撲!
今日もたくさんやられました。笑
もはやイジメ。笑
今日は大内刈りはしなかったけど20キロ以上軽い選手に全力でサバ折りかました( ̄▽ ̄)
そして終了後はムエタイの選手に質問していくつかテクニックやコツを教えて貰いました!!
別に難しいことはしてなくてシンプルなんだけど、その一つ一つのレベルが高い。
結局それが一番強い。
教わった技術はMMAでも必ず役に立つのでコツコツやっていきます!!
そんな感じで練習終えて、その後はホテルに戻ってしばらく動けず。笑
21時過ぎに夕飯を食べに行って1日終了!
明日は練習後にマッサージいってこようと思います。笑
では!!

