ひるがの高原キャンプ場 総評 | ★犬連れキャンプ★ -黒柴シバコ キャンプ犬への道-

★犬連れキャンプ★ -黒柴シバコ キャンプ犬への道-

愛犬シバコと一緒にあちこち行きたくて
2016年8月より犬連れキャンプデビューしました!
今は極寒キャンプにも行くぐらいキャンプバカです(笑)
★愛犬プロフィール★
名前:シバコ 犬種:柴犬 体重:7kg
犬舎:大内十和荘 犬名:菊月乃姫湖号

7月13日(金)から3泊4日で岐阜県郡上市にあるひるがの高原キャンプ場へ行って来ましたためいき

キャンプ場について個人的な総評です冷や汗 


■繁忙期料金なし!
これはかなり嬉しいことですが、大抵繁忙期はサイト料がぐーんと上がりお財布が痛くなるんですが、このキャンプ場はそれがありません。

駐車料1台 1100円
1泊1人 1100円
我が家は2人なので1泊3300円でしたハート

去年お盆に長野県の戸隠キャンプ場に行った時は
1泊6000円越えていたのに安さにびっくり(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v
 



■アーリーイン、レイトアウト可能
追加料金1人600円でアーリーインなら9時から、レイトアウトなら16時まで(確か…我が家はしてません)で各々で必要となります。

我が家は早くインして設営して寝たいから
9時にインして2人で1200円でした!
我が家にとっては有難い制度でした笑顔



■設備
炊事場はかなり個数がありました!
設営するならトイレ次第ですね。
奥に行くとトイレがかなり遠くなります。
そして坂道でした。

トイレが2つしかありませんが、
奥にある方は虫対策で扉が付いていてキレイでしたハート
洋式トイレ3つ、和式1つ。
手前のトイレは入口扉がないので虫入りたい放題ですが、綺麗に掃除されてました。

ただ連休などの繁忙期は川から上がった人が濡れたままトイレに行ったんだろうなと思うぐらい床や洗面所が濡れていて気持ちいいものではありませんでした顔

シャワーは使っていませんが、24h利用可能だそうです。管理棟で両替も可能でした。管理棟は連休中、夜10まで空いていてびっくり顔それ以外の平日は夜8時まででした。それでも遅い方だと思いました。スタッフさんはとても愛嬌があって、質問にもきちんと答えてくれていい方でした笑顔



■サイトの状態
広さはまばら。
狭いサイトもあるので早い者勝ち。
砂、石混じりのサイトで、かなり硬いです。
出来ればペグはソリステかエリッゼの方がいいです。
DODのタケノコテント専用ペグは曲がってしまいましたガクリ



■川遊び
むっちゃ透明度の高い、浅い川なので遊べました笑顔
場所によってはサイトから降りれるところもありましたよハート



つづく。