自然の森ファミリーオートキャンプ場 ① | ★犬連れキャンプ★ -黒柴シバコ キャンプ犬への道-

★犬連れキャンプ★ -黒柴シバコ キャンプ犬への道-

愛犬シバコと一緒にあちこち行きたくて
2016年8月より犬連れキャンプデビューしました!
今は極寒キャンプにも行くぐらいキャンプバカです(笑)
★愛犬プロフィール★
名前:シバコ 犬種:柴犬 体重:7kg
犬舎:大内十和荘 犬名:菊月乃姫湖号

5月26日(土)から1泊2日で大阪府豊能郡能勢町にある自然の森ファミリーオートキャンプ場へ行って来ました溜め息

GWキャンプから3週間ぶりのキャンプ!
いろんな小物を買ったし、楽しみにしてましたハート

キャリーを買ったお陰で4往復ですみます。
前は二人で何往復もしてたので…冷や汗

写真は最後の荷物。
荷物の積込をあーだこーだして戻ると
私も行くの!と言わんばかりの黒い子が
玄関で座り込んでました笑
置いて行くわけないのに汗

自然の森ファミリーオートキャンプ場は今回で2回目です。キャンプ場は色々行きたいのであまりリピートしない我が家ですが、ここはかなり気に入りましたニコちゃん

きらきら気に入った理由きらきら
・家から1,5~2時間ぐらいでいける
・森の中という環境が好き
・川もあり自然がいっぱい
・トイレは洋式もあり綺麗
・トイレや炊事場は手入れや掃除等が行き届いている
・森の中にありながらも道の駅やスーパー、ホムセン、日帰り温泉と充実している
※口コミではオーナーさんの態度が~とかありましたが、大阪育ちの私から見たら全然普通。もしかしたら他県の人から見たら大阪の人は口が悪くて怖いイメージなのかな冷や汗

今回は川の音が聞こえるところで~とお願いしたら
オーナーご主人からテントは大きいですかと聞かれ、はいと答えたらこんなにも広いサイトをあてがってもいました!ありがとうございました笑顔

今回初めて張ったブラックチーズタープ。
ブラックチータケスタイルにしたくてハート
ポールの長さとかペグダウンとかなんやかんやしてたら
設営に2時間も掛かりました大泣
し、しんどかった…ガクリ

タープがあるからタケノコほどでかい幕は
要らないんじゃないかと思ったり…汗
周りにサーカスTCの方が2組いらして
あーあれぐらいの大きさの方がいいかなーと
指を加えて見たり笑

暑くてタケノコの幕内は蒸し風呂状態ガクリ
今回はタープの下で食べましたハート
外で食べる三輪素麺サイコー溜め息

眠そうなシバコたん貫太(黒柴)

我サイトは小川に降りれるじゃないですか!びっくり

昼寝してたパパを起こして晩御飯の焼き鳥下ごしらえ。
キャンプ場の1日はすぐに終わってしまうので
寝てる暇なんてないんです笑
本当はゆっくりしたいし、させてあげたいんだけどねー
1泊だから忙しないのは仕方ない…冷や汗

炊事場はこんな感じですミー

中々きれいにされてましたよきらきら

タケノコの幕内はこんな感じにしました!
中にガーランドを入れたり
床にラグを敷いたりしてみてまだ模索中です笑顔(汗)

外で寛ぐパパを盗撮…
何してるかと思ったらマンガを読んでた笑

今回買った小物がタケノコとタープに吊るした
ガーランドのソーラーライトハート
ウィンドスピナーの横にあるソーラーライト2本は
ニトリで購入ニコちゃん
どっちもソーラーライトだから電池不要で助かる!
これはキャンプにいいかもハート

恒例のかんぱーい生ビール

焼き鳥~むっちゃおいしい!!
道の駅で買った椎茸もうまし投げKISS
ワンコも大葉を食べられることを知り
シバコにもささみの大葉巻をお裾分け貫太(黒柴)ハート

実は昼ぐらいから体調が悪くなり
喉が痛いし熱っぽい…ガクリ
8時過ぎに寝ましたフレブルちーん。

ライトアップしたサイトを撮ってきて~と
パパにお願いして就寝汗
どうしてもライトアップは撮りたくて
自力で行く気力がないからお願いしました汗

この後、パパとシバコは2人て焚き火をして
タープ下を満喫したようですミーきらきら



つづく。