GWキャンプ -キャンプ場総評編- | ★犬連れキャンプ★ -黒柴シバコ キャンプ犬への道-

★犬連れキャンプ★ -黒柴シバコ キャンプ犬への道-

愛犬シバコと一緒にあちこち行きたくて
2016年8月より犬連れキャンプデビューしました!
今は極寒キャンプにも行くぐらいキャンプバカです(笑)
★愛犬プロフィール★
名前:シバコ 犬種:柴犬 体重:7kg
犬舎:大内十和荘 犬名:菊月乃姫湖号

GWに行ったキャンプ場のことを…G
あ、個人的な感想です溜め息


◼️
杜のテラス  大阪府豊能郡能勢町


・オープンしてまだ1年のキャンプ場
・犬連れOKしっぽフリフリ
・犬連れでもグランピングができる
・サイトはほぼ砂利&土
・砂利のため水捌けは良さそう
・砂利のためお座敷スタイルは不向き
・トイレや炊事場がホテル並みに綺麗!
・サイト数の割には炊事場の蛇口が少ないかな
・場内がかなり狭い
・車道幅も狭いから走行中は要注意
・子供の遊び場なし
・オーナーの趣旨が大人向けのキャンプ場
・すぐ近くに日帰り入浴可能な能勢温泉あり
・スーパー能勢ボックスやコメリまで5分ぐらい
・道の駅くりの郷で買い出しもお薦め
・サイトによって大きさがバラバラ、選ぶ楽しみがある
・レンタル料も比較的高め
・マナーの悪い人がいたため繁忙期のみゴミ持ち帰り
・利用料として3歳以上は大人2000円の価格設定だからファミリーキャンパーには不向きかな
・ワンコ料金1泊1000円はちょっと高いかな


大阪府の北と言ってもさほど気温は低くなく
夏場は暑そう…
涼しくなったらまた行きたいと思うキャンプ場でしたハート


◼️ガラガラ山キャンプ場  福井県福井市

 
オートサイト
・オートサイトのみ2017年にリニューアル
・オートサイト周りのトイレや炊事場は綺麗!
・炊事場が屋内になっているのがよかった!
・スタッフさんが小まめに掃除をしていた
・オートサイトはかなり広い
・隣サイトとほどよい距離があっていい
・オートサイトの数が少ないから予約取るのが困難
・9番サイトは風避けの樹木がないため
・コインランドリーやコインシャワーあり
・サイトは芝生&土
・お座敷スタイル最高でした!
・元々風が強いキャンプ場らしい
・犬連れOKしっぽフリフリ
・ドッグラン(大ラン、小ラン)あり

テントサイト
・テントサイト(フリーサイト)は見た感じ微妙かな…
・傾斜あり、雑草が生い茂っている
・炊事場は野ざらし、雨避けなし、数が少ない
・トイレは洋式あり、きれい目だが電球がない
・テントサイトはリニューアルされていない
・オートサイト近くにある広場にテントサイト料金で設営可能(ただしキャンプ場に確認必須)

・スーパーやコンビニが遠いことが難点
・キャンプ場から30分ぐらいにスーパーやコメリあり
・キャンプ場から40分ぐらいに海鮮や干物店あり
・キャンプ場から40分ぐらいに日帰り温泉併設の道の駅あり


オートサイトならまた行きたい笑顔
けども、連休の予約はいっぱい…ガクリ
みんな考えることは一緒ですね笑