ガラガラ山キャンプ場 ① | ★犬連れキャンプ★ -黒柴シバコ キャンプ犬への道-

★犬連れキャンプ★ -黒柴シバコ キャンプ犬への道-

愛犬シバコと一緒にあちこち行きたくて
2016年8月より犬連れキャンプデビューしました!
今は極寒キャンプにも行くぐらいキャンプバカです(笑)
★愛犬プロフィール★
名前:シバコ 犬種:柴犬 体重:7kg
犬舎:大内十和荘 犬名:菊月乃姫湖号

5月3日(木)から2泊3日で福井県福井市の日本海沿いにあるガラガラ山キャンプ場へ行って来ましたハート

GW前半は近場の大阪府のキャンプ場へ。
後半は福井県のキャンプ場へ。

キャンプを始めてもうすぐ3年。
今回経験したことのないことを体験をしました冷や汗
ゆっくり書くのでよかったら見てください。

5月3日(木)

キャンプ場のチェックインは12時からで、繁忙期はアーリーできないみたいだから朝7時前のゆっくり出発ためいき
荷物を入れたら後ろが見えるからまだ入りますよ笑
鯉のぼりも忘れずに出発溜め息

あ、黒い子供も忘れずに~貫太(黒柴)ハート

今回のNEWギア第1段はこちら笑顔
駐車場までの往復のために買いました!
なんど家と駐車場を行き来したことか…
往復が少なくなり買ってよかった音符
ただ、バカデカくてびっくりしたけど…

名神で渋滞にはまり、高速を降りたら通行止めで迂回しないといけない情報を直前に知り、GWの渋滞を計算しなかったこと、通行止めのリサーチ不足だったこと、幸先不安顔顔顔

予約サイトではオートサイトがいっぱいで、フリーサイトしか空きがなかったんだけども、ダメもとで聞いてみたらやっぱりキャンセル出てなくて、フリーサイトを見てさぁここに設営しようかって時に、オートサイトにキャンセル出ましたがどうしますか?とスタッフさんが声をかけてくれたので、オートサイトに変更しました笑顔

オートサイトの1番端のタケノコが我が家サイトですハート

タケノコ設営完了~ラブ
目の前は遮るものが何もない海~
素敵なサイトハート
波の音は聞こえませんでした笑

春夏秋用のシェラフにチェンジしました音符

寝てる猫

セッティング完了ハート
NEWギア第2段のセンターポール用のテーブル↓
買っちゃいました笑
3段階に高さを調整できます!

スクリーンにするといい眺めだし
風が心地よくて寝ちゃう~投げKISS

あ、まだ寝てたわ貫太(黒柴)笑

夜は雨が降るので、シューズ置き場を出してみました。
見ての通り隙間があり、この後、暴風雨でサンダルは泥々になりました大泣
あーあー、やっぱりなぁー笑

それにしても広いサイトだわ。
タープを張る予定が、出してみると
ポールがついてなかったガクリ
あーーーまじか…顔顔顔
結構いいお値段やから迷いに迷ってポチったのに~

9番サイトでしたハート

スタッフさんに、タケノコですか?と声をかけられ
初めて見ました!見せてください、といわれ、嬉しかったです笑顔

シバコさんのご飯はささみをトッピングハート

魚を食べたかったのにスーパーの魚がしょぼくて…
道中の小売店に寄ったけども少量は売ってくれず…
お肉と野菜を買って、家と同じガスで焼肉笑

お肉をくれないと恨むぞぅ~という顔のシバコさん。
恐ろしいのでお裾分けしました冷や汗


夜22時頃に強風のせいでサイドポールが
次々と倒れ起きることに…
ペグが抜けるなんてこんなの初めて…顔

ペグダウンしてもまた直ぐに抜けるため
28cm鍛造ペグのエリッゼステークに変えることに。。

この後、雷がなり光り、雨も降り出し
シバコは怖がってました汗

なんかミストが顔にかかるなぁと思ったら
天井のベンチレーターから雨が笑
まじか…ガクリ
ベンチレーターは閉められないので
そのままミストを浴びながら寝ました笑

朝起きたらテーブルの上に大きな水溜まりが冷や汗
買ったばかりのタブレットに水が掛かっていて焦った大泣
なんとか無事でしたが、雨の日は電化製品を置く場所考えないとなぁ…

私たちのサイトには遮る樹木がなかったため、タケノコテントが強風の餌食に…
見張らしがいい~と喜んでたけども、こんなデメリットがあるなんて…


つづく。