戸隠キャンプ場1日目(犬連れキャンプ) 8月10日(木) | ★犬連れキャンプ★ -黒柴シバコ キャンプ犬への道-

★犬連れキャンプ★ -黒柴シバコ キャンプ犬への道-

愛犬シバコと一緒にあちこち行きたくて
2016年8月より犬連れキャンプデビューしました!
今は極寒キャンプにも行くぐらいキャンプバカです(笑)
★愛犬プロフィール★
名前:シバコ 犬種:柴犬 体重:7kg
犬舎:大内十和荘 犬名:菊月乃姫湖号

今回のキャンプは一周年記念日キャンプハート
去年のお盆に初めてキャンプを始めました。
それからちょうど1年。
色々なキャンプ場へ行きましたドキドキ
さぁ、今回のキャンプはどうなるのか!
ぼちぼち書いていきます笑


ミルキーミルキーミルキーミルキーミルキーミルキーミルキーミルキーミルキーミルキーミルキーミルキーミルキーミルキーミルキー


8月9日(水)夜の出発までに一悶着あったり、豊中インター近くまで来て服を忘れたことに気がつき家に戻ったり、ガソリンを入れたりしてたら結局夜中0時に出発べったん予定より2時間遅れあせあせ

大阪から長野県の戸隠キャンプ場まで約500kmくるま
翌朝8月10日(木)8時半に着きましたお願い


さすが標高1200mのキャンプ場!
大阪よりめっちゃ涼しい~ねこおんぷ
エアコン&テレビなしの生活開始ドキドキ

10日(木)チェックインして大正解!!
キャンプ場内は空いていました喜ぶ喜ぶ喜ぶ

場所はフリーサイトを選べましたオカメインコ
繁忙期のサイト料金は
テントとタープ、車1台で1泊6000円。
4泊の予定が居心地良すぎて5泊しちゃいました笑

炊事場が近い場所に決定!
ウォータージャックを持ってきていなかったので
ちょうどよかったですにへ
某キャンプ場みたいに就寝時間なのに
洗い物をする非常識な人がいなくてよかった苦笑

少し傾斜があり、地面もぼこぼこでしたが
迷っていたら場所がなくなりそうなので
ここに決めましたおんぷ

ガーランドやウインドスピナーを買ってみて
飾り付けしましたハート大満足ねこおんぷおんぷ


キャンプ場内はこんな感じですにへ
気づけば戸隠山が見える素敵な場所でしたハート


エアベットをもう1つ追加で買い、
ホテルのツインベットのようにしてみました音符
真ん中はシバコのベットや飲み水を設置スヌーピードキドキ
ニトリのベットを持ってきたのに
ここでは寝てくれないシバコあせあせ
スマホ置き場になってました笑

長距離運転に疲れたSP(シバコパパ)と
長距離移動に疲れたシバコは仲良く昼寝ウインク


キッチン、ツーバーナー、クーラーボックスを設置音符
この導線なら使いやすい!
クーラーボックスを地べたに置くと氷がもたないので、ロゴスの小さな椅子を購入し、クーラーボックスの台として使いました!買って正解喜ぶ


スノピのパイルドライバーは買ってよかったけども
中々地面に入っていかず悪戦苦闘しましたガクリ
また錆びやすいやしくお手入れも大変らしいけども
もう1本買えば、壱くん家みたいにロープを張り、
物干しみたいに使えるかなラブ目ハート


設置後は、お昼を食べに
キャンプ場内にあるお蕎麦屋さん岳へおんぷ


季節のお野菜の天ざるお願い
ここまで来たら絶対に食べてほしい!
天ぷらも絶品喜ぶ喜ぶ喜ぶ


スノピのドックコットに座らないので
私が昔使っていたイスをシバコ用におんぷ
なぜかイスに座りたがるんです苦笑


初日の晩御飯はたこ飯~ウインク 
奥のピースは無視してください笑


ニジマスも焼いてみましたチュー
美味しすぎる~ハート


お刺身も買ってかんぱーい照れ


シバコにもニジマスを少しだけお裾分けスヌーピーおんぷ
美味しいのが分かるのかもっとくれーと要求笑
 

キャンプに来るとフードを食べなくなるから
初日は鶏肉を茹でてあげましたん~・・・。


夜のキャンプ場もランタンの灯りで綺麗ハート
我が家のテントは1番手前ですきらきら


今年からキッチンカーが来ているらしく
お腹いっぱいなのにポテトと電球ソーダを購入ハート


夜8時半にはみんなでテント内に入り
そのまま就寝笑


つづく。