金曜日金運などスピリチュアルメインで、土曜日言葉について日曜日神社仏閣や、神々にまつわる話をしています。

 

 

こんにちは、さとう たくじです。

8月に入りましたが、今年の夏も元氣にお過ごしでしょうか?

本格的な暑さにバテないようにしたいですね。

 

夏野菜や果物、例えばトマト、キュウリ、スイカ、メロンなどは、水分とビタミンを豊富に含んでおりますので、

夏バテ防止にも役立ちます。

夏野菜って身体を冷やすんですよね。熱が出て食欲がない時とかもね。

 

 

今日は「偶然の出会い」についてちょっと考えてみました。

よく「自分に必要な人とは必ず出会う」と言われますよね。

 

この考え方、実は「シンクロニシティ」という心理学の概念に基づいているんです。

カール・ユングという心理学者が提唱した理論で、意味のある偶然の一致を指します。

 

たとえば、アップルの創設者、スティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアックの出逢い。

彼らは偶然、友人を通じて知り合いましたが、この出逢いがなければ、今日のテクノロジーの世界はかなり違って見えたかもしれませんよね。

 

仕事でも人間関係は大切になってはきますが、僕たち仕事だけに生きてるわけじゃないのでね

人と人との関係が、より充実した人生の豊かさにつながると思っています。

 

私も今も尚、薬局経営とはジャンルの異なる新しい出逢いを経験しています。

スピーチコンテストですとか、YouTubeですとか

バンドもやっていたりしますので、また神社仏閣好きというのもありますから

人を介して出逢い

ビジネスだけじゃなくて、魂面での共鳴というのがあります。

 

 

 

スピリチュアルな視点で言うと、この世の中には本当に偶然に出逢う人はいないんですよね。

何かしらのご縁があるからこそ、その人と出逢うわけで、そのご縁を大切にすることが大事だと思います。

 

出逢いには、良い悪い関係なく、自分にとって必要な人が現れると思って良いと思います。

道ですれ違う人も含めてね

そうして新しい気づきもあったり、好きな事が増えたり

 

たとえば、初めて会ったけどどこか懐かしい、または一目見てビビビッときた経験、ありませんか?

 

人との出逢いは予測不能で、何が起こるかわからないのが醍醐味ですよね。

大変なことになるかもしれないし、大成功を収めるかもしれません。

 

そう、人生はそれ自体がとても面白いもので

そして、出逢う人全てに何かしらの学びや意味があると僕は信じています。

 

つい先日の話では、カラーセラピーというのを受けてみたんです。

美しいカラーボトルの中からいくつか選んでいくんですけどね。

これもまた新しい発見につながりました。

 

 

そこで、あなたにも楽しんでほしいなと思います。

色んな人と出会い、感じて、その人生の楽しさを味わって

 

実は、そこには気づかないだけで

魂のつながりや、もしかするとご先祖様とのご縁や、また別の見えない世界との繋がりがあるかもしれませんよ。

 

何年も経ってからドラマティックにつながりに気づいたりって

よく耳にしますから

 

 

 

では、今日も素敵な一日をお過ごしください

また明日もお会いしましょう

 

佐藤拓司 

 

 

 

 

フォローお待ちしております

 

【全国書店&Amazonにて絶賛発売中!!】

さとうたくじ著書

『お金持ちになれる「金運カエル」の育て方 気学的人生設計のすすめ』

 https://amzn.asia/d/clJnhIn

 

さとうたくじオフィシャルサイト

https://sato-takuji.com/

 

さとうたくじYouTube

https://www.youtube.com/@user-tw4ch5hi9v

 

さとうたくじFacebook

https://www.facebook.com/takuji.sato.372

 

さとうたくじLine公式アカウント>>>お友達募集中!!>>>

https://lin.ee/jvFjPeq

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村