こんばんは、さとうたくじです。

今日は満月です。そんな美しい月明かりの下で、私たちの心と行動がいかにつながっているのか、改めて考えてみるということで

 

禅の教えには、「行住坐臥(ぎょうじゅうざが)」という言葉があります。

これは、歩く、立つ、座る、寝るという日頃の動作が、そのまま修行であるよという意味です。

 

日常の何気ない行動一つ一つに意識を向けることで、私たちは心を整え、精神性を高めることができるのです。

 

人生って、無駄な時間てひとつもないと思っています。

 

日頃、成功だとか金運が上がるとか話していますが、

仕事の事ばかり考えて、無駄を省いてって・・そればかりに偏ってしまうと心が乾いてしまうのが人です。

 

忙しくしている人こそ、せめて心を休める時間をもつ

今夜なんかは、月を見上げるとかね

 

そういうひとときをご一緒に(^^)

 

メンタルコーチの平本あきおさんのチャンネルです↑

僕もどんなことしているか喋っています♪

 

 

また明日もお会いしましょう

 

佐藤拓司 

 

 

 

 

 

 

フォローお待ちしております

 

【全国書店&Amazonにて絶賛発売中!!】

さとうたくじ著書

『お金持ちになれる「金運カエル」の育て方 気学的人生設計のすすめ』

 https://amzn.asia/d/clJnhIn

 

さとうたくじオフィシャルサイト

https://sato-takuji.com/

 

さとうたくじYouTube

https://www.youtube.com/@user-tw4ch5hi9v

 

さとうたくじFacebook

https://www.facebook.com/takuji.sato.372

 

さとうたくじLine公式アカウント>>>お友達募集中!!>>>

https://lin.ee/jvFjPeq

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村