こんばんは、佐藤拓司(さとう たくじ)です。

 

 

「天は自ら助るものを助く」という言葉がありますが、

この意味は、「自分で努力する人を天は助ける」というものです。

 

自分の目標や夢を実現するために自分自身で積極的に努力し続ける人々を、運や外の力が支援するという考え方になります。

 

 

 

つまり、ただ望むだけではなく、自分で行動を起こし、目標に向かって努力することが大切で

運に頼るのではなく、自分の運命を自分の手で切り開く姿勢ですね

そういう努力をする人々が、最終的にはその努力が報われ、目標を達成する手助けを受けるんだよという

最終的に成功につながるというメッセージなんですけど

 

 

「天」という言葉は、大体は運命や神などを象徴しています。

 

簡単に言いますと

「自分で努力している人には、幸運も味方する」キラキラという有難い言葉なんです。

 

 

努力は報われるというのが、この宇宙の秩序だと思うと

 

どこからか力が湧いて来て、やる気になってきませんか?

 

そんなあなたには

 

すでに見えない力が働いてるのかもしれません。

 

 

 

では、また明日もお会いしましょう

佐藤拓司

 

 

 

 

 

 

フォローお待ちしております

 

【全国書店&Amazonにて絶賛発売中!!】

さとうたくじ著書

『お金持ちになれる「金運カエル」の育て方 気学的人生設計のすすめ』

 https://amzn.asia/d/clJnhIn

 

さとうたくじオフィシャルサイト

https://sato-takuji.com/

 

さとうたくじYouTube

https://www.youtube.com/@user-tw4ch5hi9v

 

さとうたくじFacebook

https://www.facebook.com/takuji.sato.372

 

さとうたくじLine公式アカウント>>>お友達募集中!!>>>

https://lin.ee/jvFjPeq

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村