こんばんは、さとう たくじです。

あなたには夢がありますか?

もう叶っていますか?

それとも、夢の途中でしょうか?

 

仕事だ、成功だ、豊かさだと言っていますけど、

そもそも、得たい物があるのでしょうかという、

最初の部分を話したかどうか忘れてるたくにぃーなんです(;^_^A

 

自分の夢を叶えるためには、具体的な行動計画を立て、積極的に取り組む必要がありますよね。

 

ご存知かと思いますが、ここを最初に決めておかないと

あなたの夢は叶いません。

 

 

 

夢を明確にする

 

いやいやいや、意外とね

いらっしゃるんですよ

漠然としている方が。

 

美味しいもの食べたり、旅行が好きなら旅行に出かけたり

綺麗な衣装を着たり

そういう願望は明確なんですけど、そのためには経済的な豊かさは必要かと思います。

 

 

誰だって、豊かになりたいですよね。

だけど、ただ豊かになりたいだけじゃなく、その為にどうするか?

 

念力!?

 

引き寄せ!?

 

 

それもいいでしょう

確かに、スピリチュアルです。

そこに意識を向ける事も大切なんです。

 

でも、現実社会との両輪を大切にしてるのが、今ここですから

 

では、仮に夢は「旅行に行きたい」としましょう

 

次に、

 

どれくらいの資金が必要か、どこに旅行したいか、いつ決行したいかなど、具体的な目標を設定

 

目標達成のために必要な金額を貯める計画を立てて、月々いくら貯金する必要があるのか計算するでしょ。

 

さらに

 

収入を増やすための仕事を始めたり、昇給や転職につながる資格を取得することを検討したりしますよね

 

 

スピリチュアルにはその手段とか、取っ払ってる事も度々ありますが

旅行にいつ行きたいとか日付が決まってない状態だと

いつまで経っても叶わないんです。

 

まずは日付を決めて

そこに向かってこそ、叶います。

 

 

 

旅行を夢に喩えましたが

 

 

自分が本当に望んでいることを具体的に理解し、明確に定義することが第一歩です。

 

夢を詳細に書き出し、なぜそれを達成したいのか、その理由を深く掘り下げてみたり

出来るだけ、その夢の為の情報を集める所から始まります。

 

自分の夢が何か、解らない人って大人でも沢山います。

学生さんだけじゃありません。

 

大人になると諦めちゃう人も多いです。

ただ、毎日を過ごせればいいという方もね

 

お子さんやお孫さんが健康で夢を掴んでくれるならいいとか

でも、その先を歩いてる僕らが、諦めてたり

生き生きしてなかったら、子供たち前へ進む事にやっぱり迷うんじゃないかなと思うんですよね。

 

ですから、僕たちも元気に

年齢は関係なく、いつまでもね

日々、新しい夢を探索してはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

また明日もお会いしましょう

 

佐藤拓司 

 

 

フォローお待ちしております

 

【全国書店&Amazonにて絶賛発売中!!】

さとうたくじ著書

『お金持ちになれる「金運カエル」の育て方 気学的人生設計のすすめ』

 https://amzn.asia/d/clJnhIn

 

さとうたくじオフィシャルサイト

https://sato-takuji.com/

 

さとうたくじYouTube

https://www.youtube.com/@user-tw4ch5hi9v

 

さとうたくじFacebook

https://www.facebook.com/takuji.sato.372

 

さとうたくじLine公式アカウント>>>お友達募集中!!>>>

https://lin.ee/jvFjPeq

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村