こんにちは、昨日から講演で福岡に来ています、さとう たくじです。

 

今日は、今朝からチェルシーが生産終了という話題を聞きまして

お店とかは、品切れだそうですね?

Amazonでも品切れになっていて驚きました。

懐かしい味が無くなってしまうのは淋しいことです。

 

ちょっと前に聞いた映画の中に出てくるアニメに

自分が聴いた音がひとつひとつ奪われていくという話がありました、これは音の記憶ですが

 

生産終了で昔から慣れ親しんだ味を味わうことはできなくなるのでしょうが

この味の記憶はなくならないわけですから、また出逢えるといいなと、ちょっと希望を持ってね。

 

 

時代の流れでは

2年前の今頃は印鑑が要らなくなってきたよねって話で、

印鑑を求められる事は最近になって一回だけあったんですけど

前提に印鑑は要らないというのがあったんで、それはそれで驚きでした。

 

それまでは手続きに印鑑が必要だったんですね。常識でしたよね、印鑑。

当然、薬局を出すにしても会社や個人の印鑑が必要だったんですけども、世の中一氣に変わったなと思っていた頃でした。

 

変わると言えば、まだまだありますよね

今年の秋からはまた切手代が値上がりするようで、簡素化しつつある年末年始のご挨拶のひとつ、年賀状もこれからこれからどうなるんでしょうね。

良い習慣は残して、そうでないものは削ぎ落されていくと思っています。

本当ならね。

 

投資のタイミングとリターン

 

ビジネスにおいて、投資をするタイミングというのは、必ず来るんですけども

費用効果を考えると最初は物凄く沈みます。

 

ただ大きくジャンプするには、一度しゃがみ込んで大きくジャンプする、このステップの動作がどのタイミングでも必要になってきますので、最初は結構な投資額になりますが、再来期を見据えての投資をしていきたいと思いました。

 

結果的にそれがプラスになる事を信じて進むわけです。

 

あなたにもそういうタイミングとかあると思うんですね。

投資と言えば、ビジネスでも個人においても色々な意味での投資があると思います。

 

自分にも未来にも、仕事にも。

全て、投資でのリターンが自分の飛躍する場に繋がっていきますんで、投資する事を恐れちゃ駄目ですね。

 

 

ある意味、勉強も大きな投資ですし、

自己啓発も大きな投資ですよね。

 

僕の場合は、ビジネスと精神世界との両立を説いていますので、リアルな仕事はしっかりしているつもりでございます。

 

皆さんにとっても、この1年も、大きなウェイトを占める年になりますので、投資をするでも良し、現状維持でも良し、

結局は自分で決める事ですので、自分の人生を思い通りに描いて生きていくのが大事だと思います。

 

 

また明日もお会いしましょう

 

佐藤拓司 

 

 

フォローお待ちしております

 

【全国書店&Amazonにて絶賛発売中!!】

さとうたくじ著書

『お金持ちになれる「金運カエル」の育て方 気学的人生設計のすすめ』

 https://amzn.asia/d/clJnhIn

 

さとうたくじオフィシャルサイト

https://sato-takuji.com/

 

さとうたくじYouTube

https://www.youtube.com/@user-tw4ch5hi9v

 

さとうたくじFacebook

https://www.facebook.com/takuji.sato.372

 

さとうたくじLine公式アカウント>>>お友達募集中!!>>>

https://lin.ee/jvFjPeq

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村