こんばんは、さとう たくじです。

今日からは、「誰でも分る運命學×NLP  成果を出す8つの実践力というテーマで話していきたいと思います。

 

見るからに堅苦しいと感じるでしょうか?(;'∀')

 

成功への近道は実践力8つの積み重ね

 

成果を出すには、8つの実践力が必要になってきます。

何だってそうですが成果というのは、実践し続けて後からついてくるものなんですよね。

 

成功だって例外じゃありません。

 

 

「果報は寝て待てって言うじゃん?だから、私は寝て待ってたの

 

でもね、いくら待っても成功しないのWwww」って言う子がいまして

 

 

そりゃ、何もしないで寝ていたら・・・

 

キミはどうしたかったんだい?やることやって、後は寝て待っておけばいいという話ならわかるけど

 

一番肝心な最初のステップが布団を敷くだったら

 

それは、神様だってどうしてあげようも出来ないじゃないかって話しだよね。

 

まあ、とにかく、その布団を直す所からはじめて

1つ1つ段取りしていく必要があるよね、ということで

 

 

 

まず、実践力というのはどういったものを指すのかをしっかりと知っておく事でスタート出来ます。

結局、全体像が何となく分っていないと、点と点が中々繋がってこないんですね。

 

なるほど、8つの実践力というのは、こういったものがあるんだなという事を予め、

目次的なね、タイトル的な事を知っておく必要があるという事です。

 

 

 

 

実践するとなると難しいなぁって感じるじゃないですか。

めんどくせぇ~とかねΣ( ゚Д゚)

 

これ口癖の子、結構いますからね(;'∀')「ことだま」気をつけてね(笑)

 

 

笑い事じゃないよ(;^ω^)

笑ってるけど

 

 

 

 

実践というのは、言い換えると行動ですね。

 

行動って出来ますか?しますか?

 

中々行動まで移せないなという人が多いのかなって思ってます。

 

 

なにしろ、何かにつけて

めんどくせぇ~って言わずにね(;^_^A

 

 

わかりますよ、それはわかる。

だから、早め早めに片づけていくのね。

後に回すと、もうやりたくなくなるからね(笑)

 

 

コミュニケーションにしろ、リーダーシップにしろ、結局大切な事は、実践なんですよね。

 

人と話す事というのも実践ですよね。

 

 

私たちが何氣なく話している事、このブログも実践ですよね。

実践というのは、闘うわけじゃないんです。

 

実の戦闘と書いて実戦という言葉もありますけども、

今日は「実践」という事で、斜に構える必要はなく、普段何氣にやっている事が実践なんですね。

それを、もう少し落とし込む事が今日のテーマになっています。

 

 

 

8つの実践力と言ってるからには、当然8つの内容が出てくるんですけども、まず1つ目の実践力という事で、必要なスキルは何かと言いますと

 

対応力

 

何か物事に対して、対応出来る力と言うのが必要になりますよね。

 

例えば、

 

お願い事をされました。

そのお願いごとに対して対応する能力。

 

他に言い換えると、仕事を依頼されました、任されました、それに対しての対応力。

 

新しいお客様が来ました、接客する対応力。これも全部、実践で培っていくんです。

 

実践で培う前に予備知識として勉強する必要もあるわけです。

裸の状態で対応して下さいと言っても、対応は出来ないわけですから。

 

そこをきちんと対応するためのステップアップというのが必要になる。

これがまず対応力ですね。

 

応対ですね。接待とかも言いますけど。誰かと面して応じるという事ですね。

応じるという字には、心という字が入ってますよね。

 

結局、ハートで対応していく応じていかなければいけないんです。

 

それを上辺だけの力で、小手先で対応しようとするから人間関係のトラブルが起きるわけで、そうではなくてきちんと向き合って心と心、トゥーハートで対応するんだというのをまず認識する事、脳みそに言い聞かせるという事ですね。

 

これが対応するという事の定義になっております。

 

 

 

 

果報を寝て待っていた方は

まずは布団を片づけて、口癖を整える所から初めましょう(笑)

 

それが出来たら次へ進みます。

出来てるあなたなら、もうステップ先へ向かいましょう。

 

明日は残りを話したいと思います。

また明日もお会いしましょう。

 

 

 

佐藤拓司

 

 

フォローお待ちしております

 

【全国書店&Amazonにて絶賛発売中!!】

さとうたくじ著書

『お金持ちになれる「金運カエル」の育て方 気学的人生設計のすすめ』

 https://amzn.asia/d/clJnhIn

 

さとうたくじオフィシャルサイト

https://sato-takuji.com/

 

さとうたくじYouTube

https://www.youtube.com/@user-tw4ch5hi9v

 

さとうたくじFacebook

https://www.facebook.com/takuji.sato.372

 

さとうたくじLine公式アカウント>>>お友達募集中!!>>>

https://lin.ee/jvFjPeq

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村