こんにちは、さとうたくじです。

 

僕は、3つの会社をやってるんですけども、1つは農業なんですよ、農業の会社をちょっとやっておりまして。そこでオリーブ園を作っています。

 

6000坪まで段々畑のような所が広がっていってそこから阿蘇が見えたり、

ちょっと高い場所にあるので見下ろせるんですよね。

そこにアルプスの少女ハイジみたいな大きな高いブランコも作りまして

 

ただ、安全を考慮しなきゃいけないので、宮大工の友人知人と話し合って計画して作りました。

 

 

 

 

 

土からの贈り物

 

肝心のオリーブの方もだいぶ育ってきて、オリーブの摘み体験だったり、それから、幼稚園児とか、まあ高齢者の老人ホームで生活をされている人たちで、オリーブの実を収穫してもらうとかしています。

家から出られない人達も最近多いじゃないですか。

そういう人達をどんどん外に連れて行って、土を触って頂きたいなと思って作っています。

 

 

 

こういう事が僕は、健康だと思うんですよね。

 

もう1個の会社は調剤薬局を展開しているんですけども、そこはお薬。

お薬を重視に世の中に貢献しようと思って始めました。ただ、薬がすべてじゃないですよね。

 

薬ってのは当然、リスクも副作用もあります。

 

じゃあ、薬に頼らない健康は?と考えた所、オリーブに辿り着いたんですね。

 

 

そこで土を触っていただいて、天然の作物、野菜などを食べて頂いて、オリーブを採ってもらって。

そしてオリーブをオイルにして、オリーブオイルを飲み干す。

 

 

 

素敵じゃないですか

 

 

 

まだ途中ですのでね。

徐々に実体化してきているという事業もやっております。

 

 

人工的に作られた癒しではなくて、自然、地球に癒される

 

 

そういう場の提供できたらかっこいいじゃないですか

いつも夢とロマンだけを求めて頑張ってます。

 

 

 

これを機にね、雷神様というのは、雷の神様で

雷は稲妻、そして稲妻は土壌を浄化するんだという知識を1個覚えてもらって。

 

 

そして何より、蓮華王院 三十三間堂にいらっしゃいますので、

是非、京都に行く機会がありましたらお薦めのお寺ですのでね。

 

沢山の仏様がいらっしゃいますからね。

 

今日は、自然と密接に関わることで得られる癒やし、薬に頼らない健康の維持、

そして文化や伝統の教育を通じた社会への貢献は、持続可能で充実した生活を送るための重要な柱という事をお伝えさせて頂きました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

また明日もお会いしましょう

 

佐藤拓司 

 

 

フォローお待ちしております

 

【全国書店&Amazonにて絶賛発売中!!】

さとうたくじ著書

『お金持ちになれる「金運カエル」の育て方 気学的人生設計のすすめ』

 https://amzn.asia/d/clJnhIn

 

さとうたくじオフィシャルサイト

https://sato-takuji.com/

 

さとうたくじYouTube

https://www.youtube.com/@user-tw4ch5hi9v

 

さとうたくじFacebook

https://www.facebook.com/takuji.sato.372

 

さとうたくじLine公式アカウント>>>お友達募集中!!>>>

https://lin.ee/jvFjPeq

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村